10

 あおい世界にいました。

 かぽ、かぽかぽ

 わたしの口からは銀色のあわが零れていきます。

 それはまるでガラス玉のようでした。

 かぽ、かぽかぽ 

 

 3つのすばらしく綺麗なガラス玉は、

 寄り添いあってゆっくり上へと昇っていきました。

 それはまるで美しいイラチのようでした。

 

 独りのにんぎょは暗がりに塞ぎ込んで、

 また思い出を忘れて、あおい世界をたゆたいました。


 かぽぽ、かぽかぽ、ぽぽぽぽぽ、

 あおい世界はゆらめきます。

 がごー、ごうごー、どぐぶぶぶ、

 そこはさかながおよぎます。

 さや、さやさや、がぼぼぼぼ、

 独りのにんぎょは恋をした。

 ぽぽぽら、ぽぽら、ぽぽぽぽら、

 それはうたが好きだった。

 がごう、ごうごう、がー、がー、

 底はウミユリゆれている。

 

 こぷん、ゆら、ゆらゆらゆら

 独りのにぎんょは、今もたゆたい続けています。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

にぎんょ 花森ちと @kukka_woods

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ