???

⚠この内容はとても短いし、分かりにくいので読まなくても大丈夫です。⚠




ねえ、君。


僕ね、愛されたいんだ。


君が愛してくれる?


僕、愛されたいの。


あの人の代わりにじゃなくて、一人の人間として。


あの人の癖、言動。


その全部を真似しないといけないの。


上手く出来ないとぶたれる。


僕はね、生まれてきた君を抱きしめた時に決めたんだ。


僕の二の舞いにならないように。


でも、結局は僕のときより酷くなった。


だからね、僕を愛して。


僕を愛してくれた代わりに君を愛してあげるから。


僕のことを探して。


君と同じ場所に居るから。


僕を。


僕の罪を許して。


愛して。


僕も君を探し出す。


君と僕は巡り合う。


いつか。


いつか。











不思議な夢を見た。


ずっと、少年が話しかけてくる夢。


僕は声を出そうと、口を開いたり、閉じたりしたけれど声を出せなかった。


少年は喋るうちにだんだんと鼻声になっていった。そして、嗚咽が混じり始めて、泣いているんだと分かった。


僕が生まれてきた所を抱いたということは、兄か父なのだろうか。


でも、少年だから僕の兄なんだと思う。


『ちづき』


ノウルの声が何処からか聞こえてくる。


行かなきゃ、と思って、手をのばす。


僕は浮いている。


何処に?


わからない


皆の元へ行かなきゃいけないのに動けない


視線も一ミリすら動かせない


焦って、動こうとすると、するりと二本の腕が体を撫でてきた。


気持ち悪い。吐き気がする


「あぁ・・・つかまえた・・・ぼくを・・・ぼくを・・・・!あいして・・・・?」


いきなりギュッと抱きしめられて、右肩に重みがかかる。


視線を無理やり動かしてみると、白目の部分が真っ黒な人にじっと見つめられていて、悲鳴を上げた。


次の瞬間、夢から覚めた。


『ちづき、大丈夫か?魘されていたな』


ノウルが慰めるように、鼻先で肩を優しくトントンとしてくれる。


あの気色悪い感覚が消えていくような気がする。


「ありがとう・・・」


まぶたが重くなって、僕はもう一度夢の世界へと誘われた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る