兄 2

句伊譁視点です。注意してください


ーーーーーーーーーーー

兄さんは視線を朱さんにやって、困ったというように肩をすくめてみせた。

自分から話す勇気はないらしい。なら、相手を変える。

「朱さん。どういうことなんですか?」

「一年前から振り込みが止まってるらしい。そして、両親が離婚したと・・・」

このこと、俺が伝えてよかったのか?とでも言いたそうな顔をして朱さんはしていた。

「じゃあ、最近の振り込みは誰が?」

栗紫くりむが・・・」

栗紫は兄さんの名前だ。

どういうこと?なんで兄さんが?なんで?

どれだけ考えてもわからない。別にそのまんまでいいじゃん。

来なくなったら来なくなったで、私が母親か父親に殴り込めに行けばいいだけだし。なんで?

兄さんは泣きそうな顔をしている。それでも私は兄さんのことを睨んだ。

「どういうこと?ちゃんと説明してよ」

「えっと・・・うう・・・」

呻くだけで何も答えてくれない。

「なに?私に紹介できないような金の稼ぎ方したの?」

なんだよ。これじゃあ私が悪者じゃん。

「えっと、これまでのお返しのつもりだったんだよ・・・そんなに怒ると思わなくて・・・大丈夫だよ、ちゃんと朱にもらったお金だから。残りの貯金だっていっぱいあるし・・・」

「ふーん。ごめん、ちょっとだけ席外す。吐きそうだから」

「!?大丈夫?」

兄さんが下から伺ってくるように見つめてくる。その泣きそうな顔を見るとムカムカして。

「やめてよ、心配なんてしないで」

「っ・・・・」

はっと兄さんが息を呑む音が聞こえた。

でも泣きそうな兄さんを置いていって、トイレに入る。荒々しく鍵をかけて、便座の前に座り込んだ。

なんでこんな事になったんだっけ・・・なんで私は怒ってるんだろう。もう自分で自分がわからない。

吐きそうというのはデタラメだったけどいきなり嘔吐感が襲ってきて、トイレの縁に手をかけた。

「う”・・・おぇ・・・う”ぅ”・・うぇ”ぇ」

いくら吐き出そうとしても、唾液が出てくるだけで何も胃の中のものは出ない。

その代わり、雫が便器の中にぽたたっとおちていく。視界がにじみ始めた。

なんで私は泣いてるんだろう・・・。今日はなんで?しかない。

苦しい。自分の気持が自分でわからない。わからないことだらけだ。

兄さんがなんで振り込んでくれたのかも、両親が今更離婚したことも。

一気に情報が押し寄せてきて頭が回らなくなる。若葉とのことだって、まだ解決してない。

あの事件から私達はよそよそしくなってしまった。

他人から見れば、普通なのかもしれないけど私達はどっちとも一歩ずつ相手の心に歩み寄るのをやめた。

今は相手の心から離れていっているのかもしれない。

もう苦しすぎる。何を信じればいいの?何を疑えばいいの?

もう何もわからなくなって、鍵を開ける。そして、一歩踏み出したとき、私の意識はブラックアウトした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る