酔っぱらった大人ほど手におえないものはない。

「ただいまぁー。はるかー帰ったよぉ」

「おかえりなさい?うわ、お酒臭いですね……」


 独特の高揚感とフラフラとした視界の中で、ぼやけた悠が霧のように揺らめいている。陰山につられて酒を飲みすぎた。

 全身が熱を持ち、ろれつが回らない。まるで夢を見ているようだ。


「はるかぁ……。えへ、えへへへ」

「もう、かなり飲んできましたね!!今お水持ってきます。」


 氷のように冷たい悠の手に頬をこすりつけていると、呆気なく離されてしまった。

 小走りでダイニングまで向かったかと思うと、水の入ったコップを持ってきてくれる。差し出された液体を口に含んだが、あまりの冷たさに驚いて零してしまった。


「あらあら。子供じゃないんですから。気を付けてくださいよ。」

「ごめん……。はるか、拭いて―。」


 俺の情けない姿を見て、零すことを予感していたのか、悠はすでにタオルを準備してくれていた。花のような柔軟剤の香りが漂う。


「はるか、冷たくて気持ちいい……。」

「どうしたんですか?何か嫌なことでもありました?」


 悠の太ももに顔をこすりつけて、彼女の柔らかさを堪能していると、聖母のような声音で訪ねてくる。別段何かがあったわけではないが、夢のように朦朧とした意識の中では、正常な判断が出来ないのだ。

 羞恥心などみじんも感じず、ただ甘やかしてくれる彼女を受け入れる。


「はるかー。いつもありがとう……。」

「そういうのは酔ってないときに言ってください。ほら、寝室いきますよ。」

「うん。ごめんなさい。」


 悠に支えられながら寝室に向かう。

 無骨な黒のポロシャツを脱がされると、普段寝るときに使っているスウェットを渡される。しばらく悠の顔を見つめたまま、ベッドに座ったまま動かないでいると、彼女はため息をついた。


「今日はとってもバブちゃんですね。今回だけですよ。」

「わかった!!もうお酒飲まない。」

「絶対嘘ですよね!?」


 彼女に着替えまで手伝ってもらうと、すぐ間近に悠の綺麗な顔がある。


 きめ細やかな白い肌。ほんのちょっぴりのおしゃれなのか、薄いリップを塗っている。まつ毛がピンと上を向いており、まっすぐに俺の目を見ている。


「悠……?」

「てい!!」


 キスでもされるのかと身構えていると、デコピンを食らう。


「お酒はほどほどに。私に甘えるのは自由ですけど、気を付けてくださいね?」


 ばたんとベットに倒れ込む。

 ドクドクとやかましい心臓を抑えていると、不意に悠の唇がフラッシュバックする。ライトに照らされ美しく輝いていた。


「マジで。もう二度とお酒なんか飲まない!!」


 対して強くもないデコピンで、痛みなんて全くなかった。けれど、不思議と酔いが吹き飛ばされており、我に返って悶えていた。


「なにしてんだろう。おれ。」


……to be continued

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る