第44話 変身! 決戦! エナリアvs.シムラクルム!

「…………狙撃? ああそうか……。エナジーシューターだけは、暗黒エナジーに耐性が無いのか。あれ、じゃあ空石八朔は? ……考えても仕方ない。東京に隠していた筈の北城治綾水が今ここに居る理由も。……どうせ無意味だ」


 ガラリ。

 瓦礫を掻き分けて、シムラクルムが立ち上がった。無傷である。当然だが、綾水の攻撃で『志村胡夢』の肉体には傷ひとつ付いていない。


「ザイシャス……グリフト」

「ああ。……グリフトは死んだぞ。ナガノケンで、リースス・レーニスに負けた」


 咲枝から受けたダメージをシムラクルムのエナジーによって回復したザイシャス。


「問題ない。グリフトのエナジー波長はコピーしてある」

「……?」


 シムラクルムが、手を翳す。すると暗黒エナジーがもやもやと煙のように集まって、グリフトを象った。


「は?」

「……お? 何だ? 俺は……あれ?」


 現れたグリフトは不思議そうに辺りを見回している。

 ナギに斬られた筈の腕も、元通りになっていた。


「な……! グリフトお前……」

「あん? ザイシャスじゃねえか。ここはどこだ? おっ。クルム?」

「ははは。何を驚いてるんだザイシャス。君達『カルマの怪人』は『エナジー』が主成分なんだぞ? 固有の波長を記録していれば、暗黒エナジーでいくらでも『再現』可能なんだよ」

「………………なんだと……」

「まあ尤も、消費が激しいからあんまりしたくないんだけどね。それこそ僕ひとりくらいなら犠牲にしてでも。けど今は、それどころじゃない。まずはここを勝って、『僕が』生き残らないと」

「…………」


 首を捻るグリフト。放心のザイシャス。シムラクルムは不敵な笑みを浮かべて、再度全裸になる。


「さて。『巻き直し』だ。君達は狙撃手を探して殺せ。僕はストームフォームと遊んでるから」

「分かった」

「……了解だ」


 また、どす黒い蜃気楼が渦を巻く。今度は露出の多い、動きやすそうな衣装に変わった。

 怪人ふたりが、その場をジャンプで離れる。


「……待っててくれたのかい。春風咲枝」


 目の前の距離に。咲枝が立っていた。


「こっちもこっちで時間、稼ぎたかったんやで」

「そうかい」

「…………」


 瞬間。

 温泉を飛び散らせながら、ふたりが激突した。











「なんだか分からねえが、気分は良い。身体も絶好調だ。今なら俺ひとりでエナリアを殺せそうだな」

「へぇ、それは楽しみね」

「!」


 温泉旅館の、瓦屋根の上で。

 復活したグリフトの前に、リッサが立ちはだかった。


「てめえ……どうしてここに」

「言わないわよ。機密事項だから」


 リッサはつい先程まで、長野県に居た筈だ。だが、今こうして、事実ここに居る。


「もう一度殺してあげるわ」

「……!」

「変身!」


 リッサが叫び。着ていた制服を弾け飛ばした。











「くそ……っ! なにがどうなってる!」


 温泉街、石畳の坂道にて。ザイシャスは走る。先程の光景が頭から離れない。


「グリフトは死んだ! だが……生き返った? 違う。あれは……グリフトじゃない! くそっ!」


 そうだ。そもそも。『自身は何か』『その根源』を求めてナギに賛同し、兵となった筈だ。

 怪人はエナジー。今、自分が『元気』であることも、シムラクルムからの暗黒エナジーの供給によるものだとしたら。先程、咲枝にドレインされたエナジーこそが、自分のオリジナルなのではないか。では今の自分は何だ?


「…………! 俺は、付いていく奴を間違えたのか……っ!?」


 コツ。


「!」


 ハイヒールの音が、石畳の上に鳴った。


「その問い、答えてやろう。元部下ザイシャス」

「……ナギ……様っ」


 既に変身し終え、盛り盛りキャバ嬢となったナギが剣を構えていた。


「『正しかった』『間違いだった』。……それは結果でしか語れぬ。もし、わらわ達全員がシムラクルムに敗れれば。それで貴様が生き残り、子孫を繁栄させたのなら。間違いでは無かったと言えよう。逆に、シムラクルムがエナリアに敗れ、貴様も断罪を免れぬなら。間違いだったと言えよう」

「…………!」


 ナギの言葉は、冷たかった。配下であった頃に掛けてくれていた、部下を慮るナギの言葉ではなかった。


「『結果』だ。結果が全てである。そして、『勝ち馬に乗りたい』のであれば。結果を正しく想定せねばならぬ。その判断材料。情報収集が肝要となる。今居る自分の立ち位置。実力。敵味方の戦力。今後100年の予想。状況次第で変わる要素も不確定な要素も含めて。その『判断』には、責任が付き纏う。この場合『失敗すれば死ぬ』という責任だ。そのような重い判断を、貴様は『シムラクルムに加担する』と下した。そうであるな?」

「…………そうだ」


 王として。ナギにはカルマを束ねる王としての充分な教養がある。感情を優先することもしばしばあるが、間違っていて『駄目だ』と思えば、素直に認めて考えを修正する柔軟さも併せ持っている。人間から見ても、『まとも』な人格をしている。彼女の責任は、ザイシャスのように自己ひとりではない。カルマ全体を背負っているのだ。


「シムラクルムが『何者か』を知る前に判断した。人間界の事情やエナリアの可能性を考慮することなく、『シムラクルムを信頼して』判断した。そうであるな?」

「…………ああ」

「『だから』、貴様は今死ぬのだ」

「!」


 コツ。

 次の瞬間に聴こえた靴音は、『背後から』だった。ナギが、ザイシャスに感知できない速度で通り過ぎたのだ。

 すれ違いざまに、袈裟斬りにして。


「が…………っ」

「『知らないこと』をあやふやにしておかず、その場で調べること。わらわはミキからそれを教わった。だから、わらわもミキに、カルマの全てを伝えた。それが『信頼関係』である。貴様達のような歪なものではない。……この『ウインディアを通じての擬似的なワープ』も、『対暗黒エナジー装置』も『エナジーレーダー』もその協力の結果だ。……シムラクルムは、貴様達に何も具体的なことを教えなかったのだろうな。……馬鹿な奴め」

「…………!」


 どさり。ザイシャスは崩れ落ちた。


「王であるわらわが『知る』情報を、貴様は知らなかった。『知ることができなかった』。理由は、貴様が王ではなく兵であるからだ。『だから』判断を間違えた。分かるか? 『だから』……ただの斥候が、判断を下してはならぬのだ。『こうなるから』、軍属は『上』の命令に忠実でなければならぬのだ」

「………………くそっ」


 悶えるザイシャスに。


「……次は、間違えるなよ」

「……!」


 暗黒ではないカルマのエナジーを、死なない程度に分け与えて。ナギはその場を去った。











「よっしゃあ!」

「!」


 襲い掛かる、咲枝。振り払い、蹴飛ばすシムラクルム。ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。吹き飛ばされる度に即座に立ち上がり、また襲い掛かる咲枝。


「おらぁ!」

「くっ! しつこいな!」

「うはっ!」


 決して諦めない咲枝。


「なんなんだよ……僕の攻撃が効いてないのか!?」

「アホ。アタシ死にそうやボケ」

「なら死ねよっ!」

「うぐっ! はぁ!」


 志村胡夢の小さな拳が、咲枝の鳩尾に突き刺さる。


「はっは……! あんたの能力は基本的に10歳児やろ。その無茶苦茶なパワーは『暗黒エナジー』によるもんや。ストームフォームの衣装にはそもそもう効かんのちゃうか」

「……! ふざけるな! 僕は最強なんだぞ!」

「ぐふ!」


 さらに、拳を突き出す。咲枝は内臓がひっくり返る激痛と気持ち悪さで吐きそうになるが。


「…………へへ。捕まえたで。ようやくや」

「……!? だからなんだよ! ストームフォーム程度の君の出力じゃ僕をどうにもできないぜ」

「アホ。アンタ『柔道』知らんのか?」

「は……?」


 咲枝が掴んでいるのは。シムラクルムの衣装の『袖』である。


「くっ……! 離せ!」


 腕を引く。だが離れない。痛みは無い。袖だから。


「まあ10歳やったら知らんかもなあ。へへ。……教えたるわ。アタシの戦いに『殴る・蹴る』は無いねん。……『力で負けとる相手をぶん投げる』言う意味や」

「――――!?」


 ぐい。と。

 引っ張られる。何故か抗えない。袖だからだ。加えて、力でも振り切れない。『そういう体勢になってしまっていた』からだ。踏ん張れない。

 知らないのだ。


「よいしょぉぉおおおっ!!」


 引き手を引き寄せながら、相手の腰へ手を回す。その腕と腰で相手の胴体を持ち上げ、一気に叩き落とす。


 ――【大腰おおごし】!


「…………っ!」

「柔よく剛を制す……ってな。まあ、この技はアンタがアタシよりちいちゃいからできた訳やけど」


 瞬間。シムラクルムに『受け身』の概念が無いことを分かっている咲枝は、頭を硬い岩にぶつけないように手を回して保護する。そういう投げ方のスキルがあるのだ。ちょうど、年長者が初心者を投げる時にいたわってやるような。


「……うっ」


 ふわり。痛みも感じずに咲枝に組み伏せられたシムラクルム。なんとか抜け出したいが、『暴れようとすることすらできない』ことに気付く。


 柔道家に『ガチ』で抑え込まれたら。『もう無理』なのだ。


「ほんまは一本やけど、このまま抑え込みや。袈裟固め、言うてな。アタシの得意な奴や。どんだけエナジーの差ぁあっても無理やで」

「…………くそっ!」

「綾水! 今や!」

『承知いたしましたわ! わたくしのエナジー全部! この一撃に込めます!!』


 そして。


「くそぉっ! ふたりがかりなんて卑怯だぞ!」

「済まんな。アタシら、大人やから」


 寸分の狂いも無く。目標と密着している咲枝を完全に避けて。


「!!」


 綾水の放ったエナジーショットが、シムラクルムの頭部を鋭く貫通した。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回予告

『美少女エナジー戦士エナリア!』

第45話『変身! 戦いの終わり! 皆で全裸!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る