第7話 架純の過去

架純「あ、そういえば、下で待っていた友達がいたと思うんだけどしらない?」


湊「あぁ、友達ってか、いじめっ子でしょ?」


架純「まぁ、昔は仲良かったんだけどね、知ってると思うけど、、、」


湊「んーそうだね、まぁあいつら相手するのめんどくさかったから幻覚みせて怖がらせたら走って帰っていったよ笑」


架純「幻覚?」


湊「うん、架純が見た幽霊いたでしょ?

ちょうどいいから、あの幽霊に化けて出たら凄い速さで走っていったよ」


架純「そうなんだ、、、でも、そんなことも出来るんだね」


湊「一応、幽霊だからね笑」


架純「なんか、幽霊っぽくない笑」


湊「うるせぇ!笑」



驚きだらけの一日が終わり、明日からまた学校に行かなければならない現実が迫ってくる。

そして、湊に励まされながら学校に向かった。



架純「学校ではあまり話せないね、、、」


湊「なんで?」


架純「なんでって、他の人からみたらずっと独り言いってる変な人に思われちゃうじゃん笑」


湊「あ、そっか!笑」


架純「にしても、嫌だなー行くの」


湊「大丈夫だよ!それに、あの子達そんな悪い子じゃないよ、、、多分」


架純「え、どういうこと?」


湊「んー勘だよ!」


架純「なにそれ、ほんと無責任な発言」


湊「俺の勘は結構当たるよ?

でも、学校に行って会うまでは確かなことは言えない」


架純「いつも、意味わからないことばかりいってるよね?笑」


湊「言ってるつもりないけど、笑」


架純「でも、確かに昔は凄い仲良くていつも一緒に遊んでた、私かなりの人見知りだから中々友達作るの苦手でいつも一人だったの」


架純「でもね、綾香たちがそんな私を気にかけてくれて、いつも一緒にいたの、、、」


湊「でも、あの時、肝試しに行ってから急に変わったんでしょ」


架純「そうなの、あの廃校に行ってから、でもね、怒らせるようなことした覚えがないの!

なにがいけなかったのかな?」


湊「まぁ本人達に会えばわかるよ!」


架純「?」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る