第6話 湊の正体

架純「何がどうなってるのかわからない!」


湊「君に取り憑いてるだけだよ

ただ、それだけの話」


架純「それがわけわならないのよ!

あなた、幽霊なの?」


湊「まぁそんな感じだね!笑」


架純「ちょ、ちょっと理解できない!

そうだ!幻覚を見てるんだ!」


架純「ご飯食べて落ち着こう…」


湊「…はぁ?架純って変わってるな笑」


架純「……モグモグ。」


湊「おい、無視すんなよ」


架純「…モグモグ……」


湊「おい!」


架純「お、お母さん、きょ、今日の味噌汁美味しいね!」


お母さん「今日の味噌汁はインスタントよ!悪かったわね」


架純「あ、そう、なの、へへへ…」


湊「あちゃー笑 やっちゃったね笑い」


架純「もう!うるさい!!」


お母さん「へ?なにか言った??」


架純「あーなんでもない!」


架純「ちょっと、部屋に来て!」


湊「はいはい」



とりあえず、部屋に向かう



架純「えーと、何から聞けばいいのかな?

あの、湊くんは私に取り憑いているんだよね?」


湊「そうだよ!ニコッ」


架純「ニコッじゃない…はぁ」


架純「なら、私死ぬの?」


湊「なんで?」


架純「なんでって、私は呪われてるってことだよね?」


湊「はぁ?ただ取り憑いてるだけだよ?

別になにもしないよ!笑」


架純「あぁ良かった〜…」


架純「でも、それならなんで取り憑いてるの?」


湊「んーなんて言ったらいいかな?

例えばさ、今君は家に住んでるでしょ?」


架純「住んでますね」


湊「家に居たほうが落ち着くでしょ?」


架純「落ち着きますね」


湊「そうでしょ!そういう事!」


架純「あ、ごめん、全然意味分かんない」


湊「だーかーら!架純に取り憑いてると居心地いいってこと!」


架純「はぁ、まぁなんとなくわかった気がする。」


架純「でも、約束したとはいえ、私じゃなくてもいいんでしょ?」


湊「まぁ、君に取り憑く前はね!」


架純「取り憑く前?」


湊「うん、架純はとても優しくて凄い心地いいんだ!もう架純以外には取り憑けないな!笑」


架純「別に優しくなんか…

私がいいの?」


湊「架純がいい!」


架純「もう、よくわからないから、知らない!!」


湊「あれ、照れてる?」


架純「別に照れてないよ!こっみ見ないで!」


湊「照れてんじゃん!笑

ほんと、架純は可愛いね!」


架純「もう、そんなことより、昨日起こったことがほんとなら、私が気を失ったあとどうなったの?」


湊「あぁ、架純の身体を借りて家に帰ったんだ!」


架純「私の身体をかりた?、どうやって?」


湊「俺、こう見えて結構強い幽霊だよ?身体を乗っ取るくらい簡単だよ!笑」


架純「え!?やだ、意味分かんない、勝手に乗っ取るのやめてよ!」


湊「ごめん!もう勝手にのっとったりしないから!」


架純「もう、怖い! でも、なんで家がわかったの?」


湊「架純の身体のっとった時に、架純の記憶見たから、」


架純「は?そんなことまで、、、で、どこまで見たの?」


湊「…全部、あの、架純も今まで辛かったね…」


架純「……。別に関係ないでしょ!」


湊「もう、関係なくないよ!

でも、これからは俺が守ってあげるから安心して!」


架純「あなたに何ができるの?

幽霊のくせに!無責任なこと言わないで!

慰めの言葉なんて、辛いだけだよ、、、。」


湊「ごめん。でも、幽霊だけど君を守るだけの力はあるよ。だから、信じてよ。

でも、幽霊のくせにってちょっと傷つくな笑」


架純「あ、ごめんなさい!

そんなつもりで言ったわけじゃ、ほんとにごめんなさい!」


湊「別に、冗談だよ!笑

でも、ほんとに架純のことは、守るから!」


架純「ありがとう。そんなこと言われたの初めてで、なんか、恥ずかしいね…

あの、ほんとにありがとう。」


湊「別に!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る