3.殴る、殴る、殴る

 引き金に指がかかる。関節に力がこもる。

 そして男は吹き飛んだ。


「え……?」


 現象に脳が追いつかない。クラゲの内側で、オーレリアはただ呆けた声を漏らす。


「あ、が、ぐぁ……」


 白目を剥いたバンダナ男が、壁から崩れ落ちる。どうやら叩き付けられたらしい。

 そしてそれまで彼が立っていた場所には、キーラが立っていた。


「……いけないな」


 薄闇の内でうつむいたまま、キーラは低い声を漏らす。その白い手には、バンダナ男が持っていたはずのアサルトライフルが握られていた。

 あの一瞬で男に近づき、銃を奪い、さらに一撃を食らわせた――。


「う、うそ……」

「完全に油断してた。これじゃ、ヴェーラに叱られる」


 思わず口元を覆うオーレリアをよそに、キーラは首を振りつつ足元に銃を置いた。


「う、ぐ……なんっ……だよ! クソ、クソが……!」


 吐き捨てるような悪態にオーレリアは震え上がった。

 バンダナ男が壁に手をつき、よろめきながらも立ち上がる。震えるその手がスカジャンを探り、一丁の拳銃を取り出した。


「ま、まだ動けるの……!」

「クソが……アバズレが! 何した! え? クソ女が! 言ってみろよ、オイ!」


 銃口をキーラへと向け、バンダナ男は血の混じった泡を飛ばす。

 キーラは、ゆらりと振り返った。赤髪が顔にかかり、ろくに表情が見えない。ただ、そこからわずかに覗く群青の瞳を見た瞬間、オーレリアは震え上がった。


「わからなかったのか?」


 口調と声音こそ、平時と同じだった。なのに、まなざしが人間のそれではない。


「なら、もう一度やってあげるよ」


 青すぎる瞳はどこまでも冷たく、飲み込むように深い。

 底知れぬ深淵の如きキーラの瞳を見た途端、オーレリアは思いだした。


 ――シャチは、遊ぶ。


 獲物を何度も何度も打ち上げ、海面へと叩き付ける。

 この行為は幼体に狩りを教えるためと言われているが、詳しいことはわかっていない。

 けれどもそれが、獲物に相当の苦痛を与えることは確かだ。


「ひっ……あ、ああああああ……!」


 バンダナ男が気圧されたのか、絶叫とともにめちゃくちゃに引き金を引いた。

 オーレリアは泣き声を漏らし、クラゲのうちで頭を抱え込む。一方のキーラはごくわずかな動きで、乱射される銃弾を全て回避した。

 やがて、弾丸は尽きた。カチッ、カチッと引き金を引く音だけが空虚に響く。


「クソ、クソが、来るな、来るなよぉ……!」

「一度とは言わない。何度でも同じことをやってあげるよ。何度でも、何度でも……」


 虚しく引き金を引き続けるバンダナ男に顔を近づけ、キーラは囁いた。

 恐らく先ほどのキーラは、わざと手加減したのだ。


「…………私の気が済むまで」


 心ゆくまで、バンダナ男を痛めつけるために――オーレリアは、耳を塞いだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る