欧州戦線

 ソ連降伏。

 それはもう確定事項だと言える。

 もはや三国どの国が一番最初にモスクワにつけるかどうかの戦いになっていた。

 正直に言って日本の貢献度はダントツで高いので、モスクワに一番乗りする必要もないのだが、どうせやるなら一番である。

 大和魂は最強!

 大和魂を持った日本兵は戦車をも超える速度で駆け抜けるのだ!

 ……。

 ………。

 うん。

 普通に負けました。

 モスクワに最初に到達したのがドイツ。

 やっぱドイツの機甲師団は強いわー。

 ナチス・ドイツのときと比べるとゴミのようだが。

 なんだったら一番最新鋭の戦車を使っているところは日本だしね。

 ただ、ドイツの将校最強やわ。

 いやー、日本も後少しやったんだけどなー。

 え?イギリス?

 イギリスはうん。ブリカスやね。

 レニングラードから動かなかったわ。

 ドイツ軍と大日本帝国は西進。

 フランスコミューンを倒すために進撃を開始した。

 ちなみにシベリアを進軍していた軍はアメリカに移動させておく。

 アメリカ方面は一応防衛には成功しているものの結構かっつかっつである。

 

 そして始まるはフランス戦!

 白旗大好きフランス君。

 だがこの世界のフランスはそんな醜態を晒さない。

 日本とドイツの物量に押されても、海岸部にイギリス軍が上陸しても、まだ耐える。

 フランスが燃やされても、まだ耐える。

 まだまだ耐えるよ。

 日本とドイツの戦車が並んでフランスの大地を駆け抜け、撤退していくフランス軍を追いかけていく。

 防衛戦の構築を決して許さない。 

 そしてそのままずるずるずるずる突き進み、フランスを降伏まで追い込んだ。

 結構粘った。

 しかし、弱すぎてあっさり降伏したように感じてしまう。

 やっぱりフランスはフランスだった。

 そのまま山脈を乗り超え、どの世界線でも内戦しているスペインに流れ込む。

 いつも内戦してぼろぼろになっているスペインごときがドイツと日本のタッグに勝てるはずもなく、呆気なく降伏する。

 そしてそのままアフリカにも攻め込んだ。

 アフリカを完全制覇するまでにさほど時間もかからないだろう。

 え?イタリア?

 ヘタリアはヘタリアだよ?

 ソ連が降伏するよりも先にイギリスにローマ乗られ、反乱が起きてあっさりと降伏した。 

 早すぎなんよ。

 やっぱり。

 ヘタリアはヘタリア。

 パスタはパスタ。

 ピザはピザ。

 はっきりわかるんだね。

 これで残りの主要国はアメリカのみ。

 世界最強のチート国家だけど、ふふふ。

 最強の日本に勝てるかな?

 まぁ、絶対に無理だろうけど。

 内戦しててボロボロだろうし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る