第27話 変な人と遭遇してしまったわ

「聞きたかったことがあるのよ」


「なんだ?」


「何故、学園に入学したの?」


「あぁ~。自分一人の力でなんとか強くなりたかったが、行き詰まりを感じてな」


只今、チャンバラ中よ。身体強化の魔法を使ってね。そうすると、何かしらのスキルを覚えるのよ。縮地とかね。


でも、思うのよ・・・彼らの恋愛はどうなってるよ!?乙女ゲームよ、この世界は!!何故、ナッターズ侯爵みたいに、みんな魔法バカになっていくのよ!


恋バナをしようとして聞いても、みんなナニソレ美味しいの?みたいな感じで、ナニソレ魔法に関係あるの?みたいで興味ないよ!


あ!ちょっと、待って・・・ヒューゴとフィンレー以外は貴族よね・・・もう、なんだ~みんな隠すの上手いんだから~。うん、これは張り込みが必須よね~。そうと決まったら、早速泊まり込みの準備だわ!


「ストップよ!」


「なっなんだ、急に?」


「急用を思い出したのよ。だから、帰るわ」


「おぉ、そっそうか」


ごめんなさい、戸惑らせちゃったわね。けど、重要なことなのよっ!


「では、ごきげんよう!」


返事を待たずに、パッと自宅の自分の部屋に瞬間移動をしたわ。


え~と、食事は魔法で収納してあるから、着替えと枕と布団と・・・。


「お嬢様」


ビクッとなったわ。必要な物を魔法で収納しようとしたら、突然後ろから声をかけられるんですもの。誰にも見つからずに、準備を済ませて行こうと思ってたのにね。


「もう、驚いたわ。音も立てずに部屋に入ってこないでよ。ミラ」


そう、私の専属使用人のミラが、音も無く後ろに立っていたのよ。怖いわね~。


「居ないはずのお嬢様が、何故ここにいらっしゃるのか、こちらが驚きです」


こっこれは、ヤバイヤツヨ・・・さっきの余裕綽々の怖いわ~なんてモノは取り消しよっ。怖すぎるわ!ミラの背後にゴウゴウと青い炎が見えるもの!!


「お嬢様、学園はどうしたのでしょうか?」


「じゅ、授業は終わったわ」


「そうですか。では、何故玄関から帰ってこずに、直接お部屋に居るのでしょうか?」


「ごめんなさい!!もっ戻るわ!」


「よろしいです。では、気を付けていってらっしゃいませ」


ミラが頭を下げて上げる前に、慌てて瞬間移動をして、学園の魔法研究所に戻ってきたわ。

張り込みは、学園だけにしましょう・・・。


「あれ?ルーナ、どうしたの?」


魔法研究所の部屋で、何かをしていたカーティスが私に気付いたわ。


「お兄様・・・家に戻ったら、ミラに怒られたわ」


「瞬間移動の魔法で戻ったの?」


「えぇ、瞬間移動で戻りましたわ」


「それは怒るよ。ルーナは、後先考えないんだから。でも、何故家に戻ったの?」


「それは張り・・・」


「はり?」


あっ危ないわ~。張り込みと言いそうになったわ。こんなこと理由が理由だから、とても言えることではないもの。


「なっなんでもないわ。忘れ物を取りに行っただけだわ」


「そう?」


「え、えぇ・・・」


なんとか誤魔化せたわ~。ふ~。


「・・・ちょっと、用事を思い出したから、もう行くわ」


はぁ~。隠し事していると、疲れるわね。これは、ボロを出す前に、早速張り込みに行きましょう。先ずは、『エレセイ』のヒロインである、エレノアをサーチの魔法で探しましょう。

どれどれどれ~。あ、居たわ居たわ。図書室で何かしているわね。図書室・・・そう言えば、図書室でもイベントがあったわよね?


「・・・うん、分かったよ。くれぐれも、気を付けてね」


「え?大丈夫よ。学園内だもの、そうそう危険なことは無いわ」


「僕が言っている意味は、そうじゃなくて。変なことはしないでね、と言う意味だよ」


カーティスが凄く、残念そうにこちらを見るわ。そんな風に見られるの、何回目かしら・・・。


「変なこと?そんなことしないわよ。今までもしたこと無いでしょ?」


「そっか、自覚がないのか・・・」


あら?今度は、何か遠い目をしちゃったわ。


「それじゃぁ、行くわね」


チャンスだわ!と思って、カーティスが遠い目をしている間に、部屋を出たわ。

瞬間移動で図書室に行きたいけど、魔法研究所の室内以外では使用禁止なのよね。はぁ~。仕方ないわね、散歩がてらに歩いて行きましょうか。


ふふん、ふふふ~ん。流石に、スキップはしないわよ。

かれこれ歩いて10分弱、着いたわ!図書室に!


それでは、たのもー!!


バーンッと、そんな気持ちで扉を開けたわ。


『・・・・・・』


「あっ」


「図書室の扉は、静かにお開けください。」


「もっ申し訳ありませんわ・・・」


図書室だったわよね・・・ごめんなさい!そんな目を向けないでください~。


いそいそと速歩きで、本棚の裏に隠れたわ。


ふ~。少し一息付けて、エレノアを探しましょう。


「ふっ」


ん?何かしら?誰か、鼻で笑ったわよね?私のことを笑ったのかしら?


キョロキョロと笑った声の主を探すと、高身長の男性が数冊の本を手にして、図書室の奥に居るのが目に止まったわ。

艶やかな濃紺色の髪と、サファイアのようなブルーの瞳ね。なんか、黒に近い髪色のせいか影のある感じよね。イケメンというよりは美形?種類は違うけど、ルーカス並みの美しさなのよね・・・。


「図書室では静かにね」


「ご親切に、気を付けますわ」


見た感じ、雰囲気は学生みたいだから、成人していないわよね?それにしては、声が下の腹部に響くくらい良い声だわ。その声で、優しく囁くような感じで言われたら、一般の女子はイチコロね!あ、ルーカスたち攻略対象者も彼に負けていないくらい良い声よ。一応、言っておくわ。


「お会いできて、光栄だね」


そう言いながら、近付いて来るの。彼、ハンフレイパパより大きいんじゃないかしら・・・。


「?」


私は、この人のこと知らないけど、彼は私のこと知っているみたいだわ。

彼が近付く前から感じていたけど、私と並ぶと親子くらい身長差があるわね。すっごく、幼い時に戻ったような感じがするわ。見てよ~、本棚の1段分より差があるのよ~。30cm以上かしら?

あら?光が差している所まで来たからなのかしら、雰囲気が全然さっきと違うわ。本当にルーカスとは違った穏やかな感じの、王道のキラキラな王子様みたいな人だわ。あらあら、本棚の奥が暗かったせいね、髪の色が全く違う色に見えて、私と同じ瑠璃色みたいだわ。瞳も、サファイアのような綺麗なブルー単色だと思ったら、光に当たるとオパールみたいに、キラキラと色んな色に輝いて見えるわ。神秘的ね・・・。


「噂は、良く聞くよ」


おっと!目が離せなかったわ。目だけに・・・。

コホン。え?どんな噂かしら?変な噂でなければ良いのだけれども・・・。


「そうですの?」


「ふふ」


え?なんで笑うのかしら?


「顔に出るんだね」


もう。それ、フィンレーにも言われたわよ。でも、それは置いておいて。私、とても大事な私用があるのよ。


「人を探していますの。こちらに、エレノア・フローレスさん、いらっしゃいませんでした?」


先ず、こちらが第一優先よね。


「あぁ。彼女は、先ほど君と入れ違いで出て行ったよ」


そうなの?それは残念だわ~。でも、エレノアを知っているということは、3年生かしら?見た感じ、それより上に見えるのよね。ヒューゴやフィンレーみたいに遅れて入学したのかしら?


「ありがとうございます。では、失礼しますわ」


そう、すましたのだけど、決して顔に出ると言われたからではないわよ。


「ふふ。ではまた、アリアルーナさん」


あ、また笑われたわ。それにやっぱり、私の名前知っているのね。


「はい、アリアルーナ・フォーサイズですわ。あなたの名前を伺ってもよろしいかしら?」


「あぁ、ごめん。名乗っていなかったね。私はアシェル。以後、お見知りおきを」


彼が右手を胸に添え、柔和に微笑みながら頭を下げるのよ~。それが、様になってるの~。


でも、何故名前だけなのかしら?この『エレセイ』の世界では、攻略対象者に平民がいるから、平民にも家名がある設定なのよね。だから、彼にもあるはずなのに・・・。


「家名は、今のところ秘密だよ。機会があったら教えるからね」


なにそれ~。秘密だよって、何を勿体振っているの!?

でも、何故分かったのかしら?家名を言わないってことに疑問を持ったって・・・。


「顔」


彼が自分の顔を指しているわ。


「?」


私の顔に何か付いているのかしら?触ってみるけど、何かしら付いている気配は無いわね。


「ぷっ」


え?何?吹き出すほどの物が、私の顔に付いているのかしら?


「クックックックックッ・・・」


「ちょっと。何が可笑しいの?変な物が付いているのなら、言ってくれないと分からないわ」


変な物付けて、学園の往来を歩きたくないもの。


「ごっごめんね。君の顔に何か付いている訳じゃないよ」


「じゃ、何なのよ」


むう。笑いすぎよ!ふ~って、息を吐いて笑いを落ち着かせているし~。


「本当に、顔に出やすいね」


「そこなの!?」


「シーッ。静かにね」


唇に人差し指を当てて、シーッってやるのも様になっているのよ~。美形は何をやっても素敵に見えて良いわね!

でも、そんなに笑った理由が、私の顔に出やすいことだなんて、もう!


「では、今度こそ失礼しますわ」


「うん、またね」


エレノアを探しに、さっさと行きましょう!構ってられないわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る