第20話 揉め事は避けて通っているはずなのに、ですわ

その後、入学式は滞りなく無事に終わったわ。


いや~、壇上に上がって挨拶をするルーカスは、カッコ良かったわ~。流石、王族よね!幼い子供のころから知っているから、立派な姿に感慨深く感じるわ。この世界では、私の方が年下だけどもね。

ルーカスも、仲間内の誰よりも飛び抜けて美しくなったのよ。正に美丈夫!という感じなの。『エレセイ』の時は王道の王子様ルックスだったのに、アンドリュー程ではないけど細マッチョになったの!脱げば凄いらしいわ。私は見てないけど、カーティスが良く言っているの。同じ訓練してるのに、二人のようにならないって嘆いていたわ。そんな自信に満ち溢れた彼は、堂々としていて風格が出てきたわ。思わず、手を合わせたくなるのよ。日本式の両手を合わせるのではなく、指を組む欧米式の方よ。神々しいわ~。


「では、新入生の皆さん!こちらでクラス分けを提示しています。確認され次第、教室に移動してください!」


その声を聞いて、わらわらと新入生の皆さんが集まりだすわ。そして、私たちもそれに続いたわ。


「リアと一緒のクラスだと、嬉しいですわ」


「私もですわ。一緒のクラスでしたら、楽しそうですもの」


ジュリアンナが、ふふふと可愛らしく笑うわ。


だけど私ったら、ネガティブなのかしら?その、"一緒のクラスで楽しい"の意味が気になりますわね・・・ジュリアンナは、エドワードに感化されないでほしいわ~。


「あ。ルーナ、リア、ごきげんよう」


「「ごきげんよう」」


ヒューゴが、私たちに気付いて声を掛けてくれましたわ。この学園は貴族が通うための所なのに、平民の彼が何故ここに居るかというと、特待生だからなのよ。平民でも飛び抜けた特技があるか、成績がズバ抜けて良ければ誰でも入学出来るの。特待生は学費はもちろん無料、更に学園でかかるお金も無料なうえ、職業の斡旋もしてくれるのよ。『エレセイ』での彼は、この学園には通っていなかったわ。でも、親にお金の心配はさせたくない!というエレノアが、担任の先生に働き口を紹介してもらって、ヒューゴの家のお店で働くようになり、二人は再会するのよ~。その『エレセイ』での話は良いから、早く彼が何故特待生になったのか理由を教えろって?それはね、私たちが魔法を教えたら貴族クラスのレベルになったからよ!あぁそれと、彼の年齢はエレノアたちと同じだけど、町の学校から編入させられ・・・いや、してきたから私たちと同じ学年になったのよ。え?いや、言ってないわよ。そんな、ナッターズ侯爵に無理矢理編入させられたなんて、私は言ってないわ・・・あっ!・・・聞かなかったことにしてね。

それでね、『エレセイ』では、イケメンだけど優男という感じだったヒューゴは、今は爽やかイケメンに変身したのよ~。体つきも、少しガッチリになったのよ。あの時の彼は、エレノアの前ではどんな辛いことがあっても、いつでも笑顔を崩さなくてニコニコしていたのよ。それなのに、この世界では嫌なことがあると直ぐに顔を出すようになったわ。言いたいことを言えるようになったのは良いけど、私たちにもう少し気を使ってくれても良いと思うわ。


「みんなで、同じクラスになれたら良いわね」


「そうですわよね」


「え、僕は遠慮したいかな・・・」


「「え?」」


「な、なんでもないです」


ジュリアンナと二人で、ヒューゴに微笑んだだけなのに何故怯えるのかしらね。


あら?提示場所が騒がしいわね。


「ちょっと!だから、なんでわたしの名前がAクラスにないのよ!!」


「ですから、この学園では実習がありますので、成績でクラス分けしています」


「わたし、王族よ!融通がきかないわね。責任者を呼んでちょうだい!」


「学園では、王族でも地位は関係ありません。皆さん同じ生徒となります」


「だから、なんなのよ!」


「あなたは、Fクラスです。直ぐに移動してください」


「ちょっと、触らないでよ!止めなさいよ!」


騒いでいた金髪碧眼の女性が、学園関係者に連れて行かれるわ。


でも、王族にあんな女性いたかしら?この世界での基準の一般的な顔立ちだし、髪や瞳の色からして、モブっぽいけど・・・。


「凄いですわね。王族であのような方、いらっしゃったかしら?聞いたことありませんわ」


「私も、聞いたことないわ・・・それにしても、激しい人でしたわね」


「ああいう女性には、関わりたくないですね」




閑話休題そんなこんなで




「良かったですわね。三人ともAクラスで」


「本当だわ~。気心が知れた人が、二人いるから良かったわ」


「・・・僕は、Cクラスで充分だったんですけどね」


「「何か、言いましたか?」」


「いえいえいえ」


今はAクラスの教室に、向かっている途中ですわ。


あら?また騒がしいわね。今度は、Aクラスの教室の室内からだわ。


「どうしたのかしら?また、騒がしいですわ」


「この声は、先ほど騒いでいた女性と同じですわね」


「え?彼女は、Fクラスのはずでは・・・」


Aクラスの教室の扉を開けて3人で中に入ると、席の前列に人だかりが出来ていたのよ。


「どうかしましたか?」


「いやそれが、Aクラスじゃないのに席に居座っている者がいるんだよ」


ヒューゴが、近くに居た男子学生聞いてくれたわ。


「会場で騒いでいた女性と、同じ人みたいだわ」


「会場でも、騒いでいたのかい!?僕は直ぐに移動して来たから、それに気付かなかったよ」


私がそう言うと、男子学生は知らなかったらしく驚いたわ。


「困りましたわ・・・」


ジュリアンナが眉を下げて、頬に手を当てて言うのよ。困った顔を可愛いわ!


「さっき、Fクラスの先生を呼びに行ったから、大丈夫だと思うよ」


「収まりますかね?」


「収まってくれないと困るよ」


男子学生は、ヒューゴの問いに嘆いているわ。


「コラ!何やっているんだ!!」


30代くらいの男の先生が、騒ぎを聞きつけ慌ただしく教室に入って来たのよ。だから、邪魔にならないように、サッと避けましたわ。


「入学式で忙しいこの日に、問題を起こすな!」


先生が自分勝手発言をしましたわ!


「何をするのよ!わたしは、Aクラスになるって言っているの!」


「お前じゃ、100年経っても無理だな」


また、先生による問題発言来ましたわ!


「わたしは、王族なのよ!敬いなさいよ!!」


「この学園に入ったなら、そんなの関係無い。王族だから敬えというなら、もうちょっと王族らしくしろよ」


「なんなのよ!」


「国は違えぞ、同じ王族でもルーカスとは全く違うな」


国が違うって、この国の人じゃなかったのね。あらでも、『エレセイ』で留学生っていたかしら?


「ルーカス!?わたしは、ルーカスに会いたいのよ!遅れて来たのに、門の近くで会えなかったんだから!!」


え?遅れて来て門の近くでルーカスに遭遇って、『エレセイ』でヒロインとルーカスの出会いと同じよ・・・何故知っているのかしら?


「うるさい!!会いたかったら勉強して成績上げて、魔法の練習もして腕を上げろ!」


そんな感じで先生に引きずられて、その騒がせの元が連れていかれるのだけど、こちらを見て何かに気付いたように目を見開いたわ。そして・・・。


「あなた!悪役令嬢ね!!ちょっと、待ちなさいよ!・・・」


そのまま教室から出ていって、やっと静かになったわ。。


「あくやくれいじょう?何かしら?」


「聞いたことがない言葉ですね。なんでしょう?」


ジュリアンナとヒューゴは、『悪役令嬢』という聞き覚えない言葉に首を傾げているわ。


でも彼女、悪役令嬢って言っていたわよね?私を見たと思ったのだけど、見たのはジュリアンナの方だったのね・・・ということは、彼女も転生者なの?!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る