第25話 フィナーレ

 あの日、私はみんなからたくさんの愛を貰った。

 あの時使った大魔法「bless up」による作物の被害は全く出ていない。むしろ、花が開いた作物たちはとても美味しい野菜や果物になったし、その草を食べたウシやヤギのミルクは栄養豊富でみんな元気いっぱいになっていた。


「ねぇ、ユリウス」


「なんだい?メーテル」


 私は、畑のルビーと言われる真っ赤なトマトを座りながら観察するユリウスに尋ねるために近づく。


「なんで、こんなに豊作になっているのかしら・・・?私の魔法の弊害は・・・?」


「そうだね・・・」


 ユリウスは立ち上がって腰を伸ばす。


「これは・・・あくまでも仮説だけど・・・。キミは魔法を勘違いしていると思うんだ」


「勘違い?」


「キミは豊穣の魔法を使うと土地から栄養を奪ってしまうと思っていたけれど、必ずしも栄養を奪う訳じゃない。愛が影響していると思うんだ」


「・・・愛?」


「そっ、愛。キミが愛を囁けば、みんな愛を捧げる・・・たとえ何を犠牲にしても。そして、キミが愛でれば・・・世界は優しさに溢れていく」


 ユリウスは私の右手を取った。


「さっ、そろそろ行こうか」


「ええ」

 

 これから私たちはさらに最高の景色を更新し続けていくだろう。

 みんなの愛で実った豊穣な稲穂が風でなびいた。

 まるで、私たちの背中を手を振って応援しているように。


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完結】豊穣の聖女な私を捨てない方がいいと思いますよ?あっ、捨てるんですか、そうですか・・・はーい。 西東友一 @sanadayoshitune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ