第5話「一閃」


「ん……」

「お、起きましたね!」


 俺はまた、保健室で目を覚ます。

 そうか、あの後に倒れたのか。


「あの、巨人は……」

「貴方が倒しちゃいましたよ!」


 その言葉に安堵する。

 爆炎が既に身体を焼いていたから、耐えられたかどうかの記憶がなかった。

 倒せたのなら……安心だ。


「まさかあの巨人を通じて、大元の能力者まで感電させるなんて!流石――」

「あの」


 ……おべっかを使いまくる先生の言葉を遮る。


「あの、ヒズミは?」

「ん、ヒズミちゃんなら……ほら」


 先生が指差すのは、俺のふとももあたり。

 その先を見ると椅子に座っていただろうヒズミが、倒れ込んで眠っていた。


「……ずっと居てくれてたのか」


「あ、それでなんですけど……」


 俺がヒズミに思いを馳せるなか、先生はおずおずと手を挙げる。

 デジャヴを感じつつも、俺が話すよう促すと。


「その、ススムくんの部屋なんですけど……202号室じゃなくて、505号室じゃなかったです?」

「え゛!?」


 はぁ!?

 でも、字には傍線が……、


「あ、これ私上下間違ってる……」


「はぁ……」


 なんだか、遅れてどっと疲れが来る。

 この二日間の気苦労は一体。

 ……だが。


「今からでも部屋移ります?荷物は一応、そっちにありますけど……」

「あ、いや……」


 先生の提案を、思わず制す。

 なぜだろう。

 それはずっと、俺が望んでいた提案だったはずなのに。


……いや、理由は明白か。


「できれば、このままで。勿論ヒズミがいいなら、ですけど」


 ヒズミと、共に学生生活を送る。

 それも、そう悪くはないんじゃないかと思ってしまったから。



 ―――だから、その決断は。



「……んん……」




 このルームメイトが、目を覚ましてから委ねることにしよう。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ベスト・ルームメイト 鰹 あるすとろ @arusutorosan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説