女子猫はワガママです!

7月のある日、メッチャ美人の仔猫(2か月位?)が拾われた。

名前を、ちーちゃんとする(仮名)

ちーちゃんの家には昔、黒ラブちゃんがいた。

もの凄ぉー--くパワフルなラブだった。(パワー系ラブ)

数年前に旅立ったのでしたが・・・。


早速「何故ちーちゃんは1頭で道をさまよっていたのか?」聞きました。


<私は身体が小さいから、兄弟猫から出来損ないって言われてたの。

 あの日も、みんなが先に歩いていって、置いて行かれたの。

 道に迷ってウロウロしてたらね、黒ラブのお姉さんがみえたの。

 こっちにオイデ。こっちまでオイデって呼ぶの。

 呼ばれた方向に、頑張って歩いていったの。

 そしたらね、

 「もうすぐお母さんが来るから、頑張って拾われるんだよ」って言われたの>


!!!!!


「おーい、黒ラブちゃん♪猫呼んだかな??」

<はーい!お母さん、大好きー!!

 はい、私が猫を呼びました!!

 だって、お母さん、体力的にラブはもう無理でしょ?

 犬は無理でも、猫なら大丈夫でしょ?

 お母さんには、癒しになるペットを飼っていて欲しかったの。

 だから、お母さん好みのコを必死で探したのよ~。

 ドンピシャ!のお顔のコ見つけたから、コッチコッチ!って案内したの。

 無事、拾われて良かったわぁ~~♪」


そ~う。黒ラブちゃんが縁の糸引っ張ってきたの~~。

確かに!お母さんの好みのど真ん中の顔立ちで、

更に!お父さんの誕生日に拾ったのであった。

これはもう、飼うしかありませんな!!( ̄▽ ̄)

こうして、ちーちゃんは、うちの子になったのでした。


ちーちゃんが、すくすく育った4か月後。

お母さんから相談が。

「ちーちゃんが退屈そうだから、もう1頭迎えてもいいかな?」


<一人でお留守番はつまらないから、お兄ちゃんが欲しい。

 お姉ちゃんは厳しいから嫌(そうですね!雌猫は厳しいですね!)

 絶対に優しいお兄ちゃん猫がいい>


「弟でもいい?」

<嫌!大人の、自分と遊んでくれる、頼れるお兄ちゃんがいいの>


という、ちーちゃんのリクエストを参考に、

お母さんが保護施設から、これまたイケメンの男の子を見つけてきた。

トライアル中、ちーちゃんは、雄猫を追いかけまわし、荒れた。

トライアル失敗か?と、ちーちゃんの気持を聞いてみる事に。

「ちーちゃん、お兄ちゃん猫はどう?」


<もぉー--!優しいお兄さんが欲しいとは言ったけど、

 カッコイイお兄さんとは言ってない!!

 私より顔がいいなんて、許せなーい!!(無茶苦茶言うなぁ)

 私が1番カワイイよね?可愛いって言って欲しいの。

 もっと可愛くなるように、首に赤いおリボンつけてオシャレしたいのー。

 (どこかで聞いたセリフだ・・・)

 抱っこは嫌いだけど、額をスリスリ撫でられるのは好きよ。

 お兄ちゃんは・・・キライじゃない・・・よ。>


女子猫のワガママ砲が炸裂してるわー(^-^;

トライアル中の男の子にも、聞いてみた。

<ちーちゃんは、我儘なお嬢ちゃんだね~(苦笑)

 僕は、野良猫の厳しさをしっている。

 だから、家猫になってこの家で平穏に暮らせるなら、

 ちーちゃんに色々合わせるよ。

 宜しくお願いします。>と、中身は完全に大人発言。


という事で、このお兄ちゃん猫なら、わがままお嬢のちーちゃんを、

うまくいなせるだろうと予想。

お家に迎える事になりました。


猫の相性ってホントに難しいので、出来る事なら、

事前に猫の好みを聞いてから探して欲しいと、思います。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アニマルコミュニケーション 猫の愛ウサギの愛 ハスキー犬の使徒 @fram

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ