パンパンダ


たわけたお題だ。誰が(略


日本国、首都圏すぐ側の政令指定都市にある、竹中島幼稚園


近くに市営の大山田中国友好動物園がある。政令指定都市だから予算も多く、最近作られた。

各地で動物園が閉鎖になっているのに。


その動物園に最近パンダの子供が来た。

3年限定での貸与だ。

よほどの有力者でもいるのだろうか?そういえばこの近隣に同じく強大な政令指定都市があり、そこにはリトルチャイナがある。そこにかなり中国本土と太いパイプを持つ権力者がいるとかいないとか、、帰化しているが、どうせ重国籍だろう。でなきゃパンダは無理だ。



でも一般人はお祭り♪

日本での名前をつけようという話になったようで、市民に公募された。

この竹中島幼稚園でも、保母さん保父さん達が、園児と一緒に仔パンダの名前の良い案を考えている。


Mars(マース)と書いて、いくさひめと呼ぶようなあたまのおかしい名前を付けられている年長の通称姫ちゃん。


「パンダの子だからパンパンにきまり!雌でも雄でもいいような名前だし!!」姫


保母さん保父さんは皆若い。今時ブラック保育園業界に中年以上は務まらないのだ。激務で。

なので、その言葉の真の意味を知らない。

ちなみに年配の園長先生や理事長にまではこの名付け応募の話は昇ってない。


動物園側。

パンダ担当責任者はこの街の有力者の娘。バカ娘である。親はバカ親である。でも現市長を当選させ、市長を下僕として使っている。その市長がその動物園を作った。パンダもその有力者の知人から。

なのでそのバカ娘に口答えというか、まともに物申す者などいない。


今回は、「あいつの親でも子でもないのでおしえてあげない」by皆、だそーだ。

動物園長は勿論ノータッチ。


で、最終的になぜかパンパンに決まった。最初は1通しかなかったはがき。なのに、なぜか、次第にパンパンの名を書いたはがきが多くなり、最終的に最も多くなっていたのだ。

動物園の職員や役所の職員達がなぜか郵便局ではがきをたくさん買っているのが目撃されたとかされないとか、、


飼育係達は、お披露目時にきれいなおベベを着せてかわいくしよう、とバカ娘にうまく持ちかけた。


飼育係達はメイクまでした。

洋装、派手、ミニスカ、けばいメイク、

で「命名パンパン」


全国紙などは無視だったのが幸いだ。

ローカル紙はその写真を載せない。ローカルTVでの命名のニュースでは以前のノーメイクの動画を流す。

流石に知ってる者がいて、そのパンパンの画像を流すのを必死に止めたのだった。


この地域は最近まで米軍基地があり、20年程前まではそういう軍の兵隊相手の夜の街があった地域だ。

その通称をしらないやつがドバカだっただけ。



星条旗新聞

各地の駐留地に一人は派遣している。

その記者、彼はココに駐在して長い。なので知っている。

そして彼は望んで日本に来た。彼はオタクでもあるがケモナーでもある、その子パンダのコス、を見て

「日本人はパンダまで娼婦に!しかも中国から借りた若い娘を!」と言う見出しで、本社に流した。

写真見た編集長オオウケ、ばかうけ!!。

トップでカラー写真で出した。アメリカ人こういう黒い冗談大好きだから。


それをたまたま見た中国系の米軍基地労働者がその新聞を中共大使館に。


怒り心頭!!!、尤もだwww

アメリカ人達はそのブラックジョークを楽しんだが、当の中国人は楽しめるわけがない。


それから数日後、パンダの小屋からパンダが消えていた。


中共さんオオイカリ!

謝罪汁!!賠償汁!!と。


勿論日本名パンパンは無事。ホントの親んとこに戻されています。


大使館側にも最初は抗議で済ましましょうと進言した部下もいたが、

「抗議?そんな生易しいことですむかっつ!!!」と大使始め幹部達がマジに怒りまくったので、

このような作戦を行いました。

平和ボケどころ以下遥か下でしかない今の日本で、生き馬の目を抜く奴等が本気を出したら、いや、本気の1/n0の僅かな部分だけだったが、そんな容易過ぎたのだった。


大使館側は、国、市、市長本人、動物園、動物園パンダ担当責任者に賠償と慰謝料請求。

桁違いの額。中国国内とホンコンで民事裁判起こされ、あっという間に中国側圧勝。

日本の裁判所、それ見て動けないんで(政治的配慮w)、あーでもないこーでもないといつもの通り日本側当事者の反訴を受け付けない。受付けたら政府(与党関係+役人達)に人生破滅させられる。国は当然放置。なので市長側は対向裁判できない。


中共側は国連人権委員会に提訴。関係者をブラック登録成功。サウジなど実質人権が無い国に行くにはいいけど、それ以外の国に入る時は空港で執拗に留め置かれるだろう。一ヶ月位とかw

日本の裁判所は、ホンコン側の依頼により敗訴側の資産確保だけ代行した、そんな制度無かったが、急にできた。日本政府、事実上の負け宣言。

つまり政府の指示だろう。

よわっちい政府の国民なんてそんなもん。仕方ないね♪



Mars(マース)と書いて、いくさひめ、という本名の通称姫ちゃん。将来が楽しみな破壊魔である!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

・・・・かにょ! ユニ @unittjtkhs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ