第44話 2023/12/03 AM04:30から

B:ヒマそうだな。


A:暇じゃねえ!( ゚Д゚)


 まさに書いてる最中だったんじゃー


 割り込むんじゃねえ。


B:筆は止まってるでないか、ここ一時間ほど。


A:うっ('ω');


 そ、それはだな、詰まって考えていたんだ。


 結構発生するんだぞ? スラスラと書けるわけないではないか。( 一一)


B:荷物を多段発生させてからに……、気付かないと思ったのか?


A:必要な物なんだが?


 二メートルのTypeCtoC Cableとか、今まさに使ってるヤツがねじ切れそうな状態になってい居るのは見えているだろう?


B:i-PadAirで使っている奴だな。


 そっちはまだ分かるが、ズボン増えすぎ違うのか?


 それと飴……


A:そっちは、洗い替えだぞ?


 飴はここんところ舐めてたやつで、安い部類に入るものだが。


B:ふむ、だがまた生ハムに手を出したな……。


 どうしてだ。


A:そっちは、ブラックフライデーの時値が下がったからだったんだが。


B:他はないよな? 未申請のブツは。


A:今のところ無いな。


B:そういえば、access2021が浮いているが、アレはどこに行くものだ?


A:今のところはGramに入る予定だが、OneNoteのほうは展開しても画面が小さいので編集が辛くてな。


B:そこは考えられているわけか、で小説が進行していない奴が多いがコンテストに突っ込んであるな?


 いいのか? 特に盟治は修正が急務ではなかったのか?


A:盟治は直ぐに〆切が来ない、今はまだあとに回しても問題にならん。


 ウィ旅が優先だ。


 最悪、盟治は停止させる。


 完結に持っていけるかどうか分からない、見切り発車だからな。


B:そんなんでいいのか?


 10-15章の修正だけなんだろう?


 あ、16章が要るのか……。


 あと、姫影は修正必要ないのか? チマチマと掛かっていたようだが。


A:盟治はあまり期待できてないんだ。


 姫影の修正は、不味いところにしかかけとらん。


B:双方ともカクヨム外の奴だったよな、カクヨム上から応募できているが。


A:それであってるぞ?


B:第9回カクヨムWeb小説コンテスト側はあれでいいのか? 双方とも新作では無い奴やん?


A:回の度に新作を挙げてったら、パンクするわ_(:3 」∠)_


 それに、どちらも更新する手立てが無い訳ではない。


B:GZ・BWRは題名変更か、また大胆な。


 モノクロのほうはそのままなんだな、主題に入る前に長編に入るのか?


A:その通りだ、あれくらい大胆にやっても問題なさそうだからな。


 長すぎたんだ、いままでが……。


 モノクロはそのままだ、主題に入る前に長編に入ることになる。


 ウィ旅とのリンク系だから、致し方ないがな。


B:質問事項が無くなってしまった……、では思考をするか。


A:ちょっと待て、俺は忙しいんだが?


 せめて、05日からにしてくれ。


 だからといって、予告ではないぞ?


B:まあ仕方あるまい、ここまでにしよう。


TS:2023/12/03-AM05:06(36分)

-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語です。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がありません。ご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。


TypeCtoC:文字通りではありますが、USBの両端がTypeCになっているケーブルです。


ウィ旅:ウィオラの旅日記

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917725377


姫影:姫君の影武者

https://kakuyomu.jp/works/16816700425930285626


GZ・BWR:Gransysdia Zero Branch War Record

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935913286


 『グランシスディア・ゼロ支部隊戦記』を、短縮したものです。


 本当はもっと長いのですが、これでも短縮して頭文字変換にかけています。


モノネス:モノクロームネスト

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918965840

-----------------------------------------------------------------


 今回は勝者がいませんが、あまりにも長いことお休みしていたので生存報告というヤツです。


 尚、思考時間は三十六分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

葛藤 という以外になんて書けばいいかわからない。 御鏡 鏡 @mikagamikagami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説