第39話 2022/11/18 PM04:50から

B:おーまーえーわー、何でグラフィックカードが逝っていることを思考に乗せなかったんだ!


A:聞かなかったからではないか、それに画面出力だけなら一画面だけという条件付きだが出力はできていたのだぞ?


B:十分非常事態ではないか!


A:だからちゃんと手は打ったぞ、RTX-3080という手をだな。


B:思考会議に掛けんかい!


A:かけても結果は変わらなかったろう。


B:しかし価格は変わったかもしれないではないか?


A:RTX3080-O10G-NOCTUA以外の選択肢が無かったんだがな。


 8ピン構成×2の補助電源仕様で、3080を検索したらそれしかなかったのだ。


 他のは高くて、とても買える値段では無かったからな。


 ウチの電源構成で、8ピン×3は無理だ!


B:だがデカかったじゃねえか。


A:何、多少デカいだけでサウンドカードと干渉しないのだから良いではないか。


B:しかし何で3060とか3070にしなかったんだ。


A:この期におよんんで時代遅れにもなる旧型を選んでどうするのかと?


 3080はTiではないが、十分な性能を持つグラフィックカードだぞ。


 出たばかりの4080には当然勝てないが、値段が違い過ぎる比較にならん。


B:しかしだなぁ十五万ポンと出しおってからに……大穴開いたじゃねえか。


 しかも次の武器が幻塔に来るではないか、22日に……。


A:それくらいで泣き言いわない。


 そっちの武器はボリションは揃えるが武器は出来て3凸までが限界だ。


 それ以上は何があってもできんだろう。


 まあギルメンは6凸目当てで引くのだろうが、私にゃ無理だ。


 上手く行って3凸上手く行かなければ1凸だ( ˘ω˘)スヤァ


B:えらく大雑把だな? そんなんでいいのか? バフ武器だろう?


 だが財布のひもは固く締めるぞ、これ以上後が無いのでな。


 しかし最近といってもまだここ数日だが、ジュース類を飲んでないな?


 水だけで持つのか?


A:持たないな、だからスニッカーズなんだが?


B:バー状のヤツを買って無いが、どこに?


A:チロルチョコ大のスニッカーズを偶に食っているだろう? それで繋いでいるんだ。


B:ダメじゃねえか。


A:ジュースも紅茶でいいという条件なら、ミルクティーが控えているが? ('ω')


B:もっとダメなやつ……(。´・ω・)ん?


 何で一緒に食べないんだ?


A:そりゃおめー、ミルクティーの味が掻き消えるからに決まっとるだろうが( ゚Д゚)


 ミルクティーが飲みたくて買っているのに、味消してどうすんじゃ( ゚Д゚)


B:そんなことか、もっと健康的思考かと思ったがそこまで素直にはできとらんか……。


A:健康的に過ごすには、睡眠・運動・食事の三本柱だとは思わんか?


 それをしようと思ったら全て今の場所を捨てて、引越さなくてはならんのだが。


 当然当たるものに、大当たりしてからだがな。


B:そこも神頼みしかないのか……。


TS:2022/11/18-PM05:29(39分)

-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語です。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がありません。ご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。


 RTX-3080:GeForce RTX 3080が正式名称、ついこの前新型でGeForce RTX 4080が出たばかりだが、性能的にはまだ健在だと思われる。

 Noctua(ノクチュア):オーストリアのPCパーツ製造メーカーでCPUクーラーとケースファンの製造を主に手がけている。

 幻塔:Tower Of Fantasyの略です。

 ボリション:武器に付ける武装チップみたいなもの、四種類ある。

 凸:同じ武器を重ねることで凸数を増やして、能力を開放していく。

   最大が6凸


 尚、思考時間は三十九分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る