第40話 2022/12/21 AM11:11から

A:久しぶりにまともな思考でもするか……(*'▽')


B:おめえ、また濃厚接触者かい。


 十分非常事態ではないか!


A:今回は俺のせいじゃない、家族が掛かったから濃厚接触者になっただけなんだが?


 ('ω')


B:それは仕方が無いが、状況はどうなんだ?


A:だからまともな思考をだな……、ってそっちか。


 とりあえず、感染者はホテルに隔離された状態だ。


 後は待機期間を過ごせばいいだけなんだが、何せ五日もあるからな。


B:ふむ、思考する時間はたっぷりって……おめー昨日寝てねえじゃねえか?


A:ウっ、バレたか( 一一);


 開始早々に気付かんでもいいところに、気付きおってからに……。


B:寝ろ。


A:何、寝れない事項が発生していてな。


 寸法を聞かねばならんのだ。


 十二時以降にな……。


B:貴様、また買ったな?


A:必要なものだ、予備といってもいいがサイズ次第では新規で正規化される。


B:何を買った、吐け! 吐くんだ!


A:家族がウェストバッグの張り出しが大きいことを気にしていたので、胴にフィットするミステリーランチのHIP MONKEY 2(ヒップモンキー 2)を導入したのだ。


B:ソレダケカ?


A:ウッ。( ˘ω˘)スヤァ


B:寝られないのではなかったか?


A:くっ(/ω\); 痛いところを……。


 ライトインザレインの防水ノートとそれのカバーに、インナーいやバッグインバッグの少し小さめのものをだな……。


B:えらく細かいな? だが、それだけではあるまい?


 Amazonの方でもお買い物したろう?


A:そこまで詰めるのか? ('ω');


B:当たり前だ! 消耗の管理は重大だ。


A:だが……、そっちは。


 大体がインナーだな、消耗といえるのはドリンクくらいで……。


B:HYPER ZONeの四百ミリを投入したろう?


A:そこは……、突かれても何も出ないヤツ……。


 浪費はさせとらんはずだが?


B:ライトを二つほど買わなかったか?


A:NITECOREのLA10のことか? もう一つは覚えてないな。


B:そこまでか……。


A:LA10は近距離で使い勝手の良いライトだし、単三電池一本で使用できるお手頃感も魅力的な一本だが?


B:それでバッテリーに単三アルカリ型のエボルタが入ったのか。


A:そうだが、同じパナソニック製ならエボルタは約1.46倍程度長持ちするという実験結果もある位だからな……どこがデータを出してるとかは知らないが。


B:値段も少し上だし、そういうことならまあ納得できるが……。


A:データの有無はとかく、使ってみて実感的に長いのは分かっていたが。('ω')


B:もう一つは充電式のライトだったな、確かTYPE-Cコネクタで充電するヤツ。


A:そっちは軽量小型なので、スマホさんのキーホルダに付いてるな。


B:トルク5Gのほうだな?


A:うむ(*´ω`*) ウチの予備機にして、将来的には本格稼働するという見込みの……。


B:本当に稼働するのか? ソレ?


A:するハズ……だが。( ˘ω˘)スヤァ


B:寝るデハ無い!


A:ぐふっ_(:3 」∠)_


B:まだだ、まだ終わらんよ。


A:もうネタ出尽くしたじゃねえか。


 今冬は、モンスターパーカーを発動させてるという状態なのだ。


 もっとも下は普通のインナーとかミドルウェアなのだが……。


B:運用方法、間違って無くネ?


A:アレを本来の方向性で使うには、雪国に飛び込まにゃならん。


 使ってみて分かった事もあるが……。 0(:3 )~ ('、3_ヽ)_…


B:何が分かったんだ?


A:オーバーパーカーというだけあって、小回りが利かん。


B:仕方なかろう? 本来はダウンとかの上着の上に着用するものなのだからして……。


A:だから家の中でインナーを主体にして上からそいつを着て実験するという事態に陥っただけだ。


B:なぁ? やっぱり使用方法、間違っとらんか?


A:遊んでる資材を体になじませた、といって欲しいな。('ω')


B:やっぱし間違ってるヤツやん。


A:ここまでだな。


 いい時間だ、おひらきにしよう。


TS:2022/12/21-AM12:02(51分)

-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語です。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がありません。ご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。


 MYSTERY RANCH(ミステリーランチ):2000年に設立され、機能性・耐久性・品質・使い心地などにこだわった本格的なバックパックメーカーです。


 Rite in the Rain(ライトインザレイン):JL Darlingのブランドです。


 JL Darling:1916年創業、上記のブランドで知られています。フィールド ノートや防水ペンなどの製品が販売されています。


 NITECORE(ナイトコア):ヘッドライトやフラッシュライト、充電式リチウムバッテリーなどを作っているメーカーです。筆者もここのメーカーのライトを数本所有しています。


 EVOLTA(エボルタ):パナソニック(Panasonic)のアルカリ乾電池と充電池で使用される商品名。ここではアルカリ乾電池側を示している。Amazonなどの商品ページにも約1.2倍長く使えると書いてあるほどの性能。

 実験で使用された1.46倍という結果もあるらしいので、どちらにせよ実質長く使えるということらしいです。

 また、「世界一長持ち」としてギネスブックに登録されたことを宣伝にうたっているのがEVOLTAです。


 またもやお買い物絡みの思考と、その他だったりします。

 尚、思考時間は五十一分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る