第36話 2022/06/04 AM04:10から

B 貴様っ 回線契約するなと言ったろう!


A 必要経費だ、大阪コロナ追跡システムのせいだがね。


 それのせいだ。


 ウチのガラケーさんには不可能だった、QRコードの読み取りをできるようにしたのだから進歩といって欲しいな。


B そんな訳に行くか! ただでさえ擦り切れそうな予算枠だというのに。


 一括清算かましおって。


 確かに利息を見るとそれで合っているが、時と状態を考えてからしろ!


A 時は考えたぞ大分、だから六月頭になってるやん。


 それに半年後にはUQモバイルに移るから電話料金はお安く済むが?


B あっちはセキュリティーに問題あるやん? VBが使えないじゃねえか!


 それなら、今のままのほうがマシだ。


A かといってだな、両方カケホにするから電話代で穴が開くぞ?


B ウッ!


 しかしだな、ん? なぜこの時期に。


A 知り合いの例会に参加するのに、大阪コロナ追跡システムが関わるからだが?


B ぐぬぬ、さらには八月から自分ところのヤツの立ち上げも考えているのか。


A 立ち上げではない、復活と言って欲しいな。


 そっちは会館の対策がしっかりしているから、大丈夫かとは思うんだが?


B この際復活でも何でもいいが、プリンタ壊れとるやないか?


 罫線が出ないのだろう? それでコンビニで印刷することになってるんじゃねえか。


A だが直すにも保証期間は過ぎてるし、今はもう新型が出てるから新型をって話になるんじゃねえか?


B だが余剰トナーとドラムが問題になるな、現行機種はもう中古でしか売ってないんかい?


A もう中古しかなさそうだが、それやると永久ループに入るぞ?


 新しいやつでいいんでないかい? 古いのは文字専用ということで。


B 文字も横線のヤツは欠けとるやないかい。


A 本格的に故障かな?


 長年使ったからな……。


 新品を買うなら置く場所の問題もある。


 今の部屋には入らない。


B くうっ、こういう時が来るかもしれないからあれほど荷物を減らせと言ったろうが。


A しかしな図形は出るんだ、それで何とかしのぐしかあるまい。


B しかしもかかしもあるか!!


 表示が信頼できないものなど役に立たん!!


 買い替えろと言いたいところだが、迂闊に言えん。


 ただでさえ金かかっとるちゅうのに。


 これ以上は言えん。


A 本日はここまでか?


B ぐぬぬぬぬぬ、そういえば出張経費は換算されて無いが大丈夫なのか?


A 旅費なら問題はない。


 千五百円くらいで、穴は開かないから大丈夫だ。


B うーむ、プリンタをかっ飛ばすなら今月末か来月だからな?


A レーザープリンタも安くはなってきてはいるんだが、未だに二万後半~三万くらいするしな。


 とりあえず一旦ヘルプにかけてみるよ。


 それでダメだったら新品だ。


B そうしてみてくれ。


 買い物は最後の手段にしたい。


A でウィオラの旅日記の執筆最中の割込みはこれで終いかな?


B う、仕方ないじゃないか。


 でもまあこれ以上言ってもせんないわ。


A では執筆再開ということで。



TS:2022/06/04-AM04:55(45分)

-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語です。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がありません。ご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。


 ほとんど買い物前後の葛藤ですが、執筆の最中に降ってわいた葛藤の為考えがバラバラです。


 尚、思考時間は四十五分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る