第34話 2022/05/17 PM08:40から

B 貴様、またやらかしおってからに。


A 整理はどうなった?


B くっ、整理は貴様がやらかすたびに遅れていくんだ!


 そこんところ、分かって言っているのか?


A やらかしたも何も、この前入れ替えると宣言していたものを入れ替えただけではないか?


 革の破壊力は大きいな、厚みでよく分る。


 リュックと同じブランドだからな。


B あのブランドにしたのか、それは作りが秀逸そうだな。


 確かにあのブランドならば納得だ。


 だが、マスク四十枚はいいとしても、ハイレゾプレイヤーを買ったろうなぜだ?


A ウチに、モバイル用途でのハイレゾプレイヤーが無かったからだが?


B スピーカでHiFi音質に戻るやん。


A イアホンが対応していれば、問題ないが?


 病院の待ち時間が長くてな、それでちょっと前の二〇一七年製のものが安くなってたんで手を出したんだが不味かったか?


B ん? ということは電源チャージがUSBType-Cじゃ無いんじゃねーか!


 だから、MicroUSBはあれほど避けろと言ったのに。


A そんなに頻繁に抜き差ししないから、大丈夫だと踏んだんだが?


 不味かったか?


B ぐぬぬ、それならまだ許せるが……。


A それにBGMの場合は大量に詰めるから、元々MP3音質だぞ?


 ゲーム用にも、使いまわしが効くものにしたんだ。


 フルチャージからならば、十五時間はいける。


B しかし、一万しないとはいえ……。


A 他のハイレゾプレイヤーが、二万に届くか越える勢いだったからな。


 それにメーカーはパイオニアだしな、その辺は信頼がおける。


 作ってるのはどうせあの国だろうが、企画が日本というだけでも信頼性は上がる。


B ぐぬ、なぜ他のにしなかった? 予算を投入すれば他のでも……。


A リーズナブルで且つ操作系が良く、色や形、重さが気に入ったのがそれしかなくてな。


B そこまで考えられているのか、だがウォークマン無かったっけ?


A NW-A105が居るな……。


B ちょおま、駄々被りしとるやないかい。


 しかも重量もこっちの方が軽いしバッテリーも長持ちだし……。


 なぜ買った?


A 欲しかったから? いや違うな……。


 再生するチップが違うんだ、音がどう違うのか聞いてみたくなるじゃないか?


B そこだけに八千円ドボンしたんかい。


 そして、さらにイアホンも考えてるな?


A ま、まあハイレゾ対応のイアホンくらいはな?


 そんなに高くはないのだぞ?






B ちょ、おま。


 何ツうことを。


A どうした?


 三千円だったから通過させたが? 不味かったか?


B 思考中に横道にそれたと思ったら、お買い物しおってからに。


A 必要なものではないか? 色を合わせるのも大切だぞ?


B そういうことを言ってるのではない。


 ぐぬぬ。


A 明後日には届く、それで万事問題なしだ。


B ぐ、次は無しだからな。


 反則級のことをやりおってからに……。


A 今日みたいなことはそう起こらんよ? 離れ業だからな。


 中途半端に買い物したから、起こったんだ。


 次からは、取りこぼしなしで行く。


 それで構わんだろう?


B 偶にはまともな葛藤をだな……。


A 今現時点では難しいが、神頼みが当たったら考えんでもない。


B 今サラッと、ほとんど無いと言わなかったか?


A 当たれば真面目に考えよう。


B オノレ、どうしてくれよう。


A 今日はここまでだ。



TS:2022/05/17-PM9:35(55分)

-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語です。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がありません。ご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。


 今回も、葛藤はありません。

 ほとんどお買い物考察です。


 尚、思考時間は五十五分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る