第22話 2021/12/16 AM10:29から

B 感情よ、何か買ったろう?


A ん('ω')?


B 石を……パワーストーンの類だ。


 数が出たから分かったんだが。


A あーアレか(´・ω・`)


 バングルが毛を挟むのでな……。


B 毛?


A そうだ、腕の毛だ(´・ω・`)


B で、ブレスレットにしたわけか。


 でもタイタンルチルやタイガーアイが入って無いが?


A 高いからな、そっちは……。


B でも高いではないか一個一個は万超えないとはいっても……。


A んー特に問題なさげだったので通したんだが? 不味かったか?


B うむ、木の箱やらプラ箱も結構な数出てるではないか。


 あれらは何に使うんだ?


A 木箱は、パワーストーン入れになる予定だが?


 一応、混ぜるな危険にしないように複数にしたんだが? そっちもダメだったか?


B んー一個一個は大したことはないがやはり数が通ると、目立ってしまうな。


 で箱類は明日と二十七日か?


A そうだ。 木箱が明日で、プラ箱が二十七日だ。


B でモンスターをまた買ったな?


A うむ('ω')


B モンスターまだ残っとるやん?


A 炭酸でないやつが欲しかったんだ。


B 後発で認めるのも、苦労するんだぞ。


A ぬがっ、( ゚Д゚)ネムヒー TSだ、TS行きだ!


B 始まったばかりだろう。


A 眠気が止まらないんだ、これ以上は無理だ!!


B 仕方ない。


中間TS:2021/12/16-AM11:20まで(51分間)

TS:2021/12/16-PM15:30から


B さて眠気は取れたろう。


 開始するぞ。


A 今日は嫌に強気だな。


 これ以上叩いても何も出んぞ?


B そんなことはない、ポイントでだが買ったろう?


 ポイントが尽きるまでお買い物をしたろう?


A う( ゚ω゚) それをいわれると……。


 確かにレッグバッグ以外の選択肢を増やそうとして、MOLLEシステム系のアイテムとホルスターバッグに手を出したが。


B だろう? んで何でだ? やろうと思えばすでにモノはあるではないか。


A 装着しているものから剥がせばだろう? せっかく付けたのに。


 剥がして付け直せるが、アレは割と手間食うから最終手段なんだぞ?


 確かに今回装着してみて分かった不具合があるから、剥がそうとは思っているけども。


 それでも、今回導入したものに付けられる余裕があればという大前提での話なんだが?


B 不具合の話は通ってないぞ? どんな不具合だ。


A 取り付けたのはいいんだが重量が外側に目一杯入って装着したものが足に当たるんだ歩く度に……。


B かなりの不具合だな、バランスを崩したのが原因か?


A そうだ、MOLLE四×三しかない所へ四×九を付けたからな。


B なんでそんなことに……。


A 本体に入ればよかったんだが、入らなかったのでな。


B 長財布か……。


 持ち歩く必要あるのか? 今は二つ折り財布が主流だろう? あのRFID財布のヤツ。


A 予備にな、後カード類がかさばるのでな。


 長財布のほうもRFID財布だしな。


B 籤でも当たってるのなら話は分かるが、今の予算では持ち歩いても予備にはならんぞ? 確かに札用のスペースはしっかりと空いているが。


A 当たってから持ち出したのでは遅いからな。


 慣らしておかんと。


B そういうことか。


 相変わらず財布に振り回されとるな。


 そんなことだから籤が当たらんのだ、どっしり構えていればいずれは目があるかもしれんものを。


A 神頼みだからな('ω') totoなら自分の運だがあっちは当たらない自信がある( ー`дー´)キリッ


B 自慢になってないぞ。


A で本題は何だ? ここまで引っ張っておいて何もなしとか言うなよ?


B では本題だ。


 今の精神状態はそこそこ良い様に見えるがその解釈であっているか?


A 涙出てるのに調子がいいとはこれいかにだな。


B 涙腺崩壊中か(´・ω・`)


 それは考えてなかった。


A 今も左目だけから涙出続けとるよ。


 ◇


 間が開いたが大丈夫か? かなり時間が吹っ飛んだが。


B 仕方あるまい、編集作業しながらなのだから。


 タイトル変更かけるのは仕方が無かろう?


A そう言ってくれて助かる。


B 涙は止まったのか?


A 一応な。


 偶に出るんだ、条件は分からないが。


B どうしようもないな、条件とかトリガーが分かれば自制するって手もあるんだが。


A それがわかりゃ病人やってないって。


B ここらで切り上げるか? 話すこと少なくなったろう?


A そうしてくれると助かるネタが尽きてたんだ。


B ここらにしよう。


A 分かった。



最終TS:2021/12/16-PM16:35(66分)

-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語です。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がありません。ご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。


 MOLLE:(モール)とは、「Modular Light Load-carrying Equipment」(モジュラー軽量耐荷重機器の頭文字による略称)で、1997年以降アメリカ軍が採用している個人装備システムのことをいう。


 RFID財布:RFIDとは「Radio Frequency Identification」の略で、電波を用いて専用タグの情報を非接触で読み書きする自動認識技術である。商品や食品に電子情報を登録したRFタグを貼り、専用のリーダーで内容を読み取る。RFタグとは情報を読み書きできる記録媒体で、接触することなく使えるのが特徴で、電子タグや無線タグ、ICタグ、RFIDタグなどと呼ばれる。従来のバーコードよりも読み取りに手間がかからないため、ピッキング作業などを大幅に効率化できる方法として注目されている。一口にRFタグと言っても、その種類はカード型やシール型などさまざまである。商品や状況にあわせて使い分けるものだ。

だが今回のこれは上記の項目を弾くためのブロッカーである。電子マネーの電波を遮断する財布である。 電子マネーはRFIDと呼ばれる微弱な電波を使った通信で情報のやりとりをしている。物理的なスリでなく電子的なスリに対抗しようとして導入されている。


 toto:神頼みの籤の一種である。


 今回は購入品についての対話と精神についての状況報告です。

 小説のほうが編集中だったためかなりの長考となっています。


 尚、思考時間は合わせて約一時間五十七分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る