第23話 2022/01/08 PM08:20から

B 葛藤はどうした。


 もういいのか?


A 葛藤する気力がわかない。


B 大分ダレてるな。


 お買い物は日常範囲内だし……ん? ちょっと待て。


 なんでリュックが増えてる。


A 撥水加工済みで、現行のワンショルダーに近い奴だからだが?


B 荷物の振り分けがか?


A そうだ。


B しかし、これ以上増えても置き場が……。


A 元々ないが? _( _´ω`)_ペショ


B あぁ、もう。


 しょげんでいいから。


A しかしな、_( _´ω`)_ペショ


 テンション駄々下がり中なのだ。


B 気の重い奴め。


A 仕方なかろう、もともと葛藤なんて気分ではなかったのに引っ張り出されたのだから。


B 買うな、といっているわけではないんだ。


 気分が落ち着かぬのは分かるが、もう少しメリとハリをつけてくれ。


A メリハリねぇ……。


 気分が重くて、かつ眠たい時にいわれてもな……。


B そういえば小説のほうは止まってる奴は止まってるけど、一日更新のヤツがあるがなんでだ?


A 止まっているのはスランプ中、動いているのは書き始められたヤツという線引きだがそれが何かあったか?


B 少し気になっただけだ。


 これだけ書けるということは……。


 と思っただけだが。


A まあ、確かにこれだけ書きだせるとは思わなかったが?


 (。´・ω・)ん? 何か気になることでもあったのか?


B いや、いい。


 コレが書けているということは、少しは心の整理ができたかとも思たんだが。


 無理だったようだな、見切り発車と言うヤツか?


A そんな簡単にケリは付かないよ。


 心の問題だけではないからな。


B 確かに体も一緒に治らなければ、引きずるだけだからな。


A 神頼みも神頼みのままだしな。


B まあ継続は力なりだけど、それは浪費だからな?


A 心の支え分しか買っとらんよ?


B それならマシなんだが。


A でも確かに浪費だ。


 明確にリターンがあるわけではないからな。


 そして葛藤? のネタが尽きたぞ。


B 早いなもう? か。


 正式な葛藤ではないが、もう少し持たせられないのか?


A いわなかったか? 眠いと。


B そこか、まあ仕方がないここまでにしよう。



TS:2022/01/08-PM08:55(35分)

-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語です。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がありません。ご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。


 尚、思考時間は約三十五分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る