第20話 2021/11/27 PM1:06から

B 最近真面な葛藤をしていないな。


A 何をいい出したのかと思ったらそこか。


B してないだろう?


A 最近は買い物の話ばっかりだしな。


B それは感情のままに買うからだろう?


A う( ゚Д゚)


B まあ、今日みたいなスプリットもあるわけだが。


A まあ、今日のはどう見ても配送遅れからのランニングホームランだしな。


 おかげさまで昼飯には間に合ったが、いい味だったしな。


B それは良かった。


 長く待った買いがあったな。


A 受け取ったのは俺じゃねえけどな。


B まあでも間に合ったのだろう胃袋には。


A 小説のネタ考えながらニヤニヤしてただけだが?


B しかし、結果は……まあいいか、葛藤にはあまり関係がない部分だし。


A それで葛藤といっても何を葛藤すればいいんだ?


B 今後の展開でも。


A おめえ、何考えてやがる? ネタの部分なんて今考えられるわけないではないか。


B では、今の精神状態でもいいぞ? 理性的になれば、いい考えが浮かぶに……違いない。


A 前もいったが俺は感情の坩堝るつぼだと……。


 今は無理だ! 当分無理だ! 絶対に無理だ! でどれがいい?


B ちょっおま、全否定かい。


A そりゃそうだ、理性はすでに抜き出されているから理性なのであって。


 理性が残って無いから感情なんだが? ( ˘ω˘)スヤァ


B 寝るとこまでするか?


A ( ˘ω˘)スヤァ


B 起きろ!!


A 嫌だ。


 二徹中なんだぞ? 寝かせろ。


 ( ˘ω˘)スヤァ


B ……どーしろってんだ。


A とりあえず今は無理だな。


 昼めし食って少したったら、眠くなるのは当たり前だ。


 コレはTS行きだ。


B 仕方ないな。


中間TS:2021/11/27-PM1:25(19分)

TS:2021/12/06-PM3:11から


A 寒い! 足が猛烈に寒いっ!!


B なんで葛藤なんて始めたんだ、温くすればいいではないか?


A できるものが無いんだよ!( ゚Д゚)


B 今すぐには無理でもお買い物したろう。


A それまで待てと?


B それ以外に方法が?


A うーむ、八日と九日を待つしかないのか。


B それ以外もたくさん買ってるよな?


A うっ( ゚Д゚)


B 大人しくしておけといったのに実物(マジ物)にも手を出しおってからに。


A マジ物なんだぜ、黙ってみてろっていうのか?


B だから通したろう? 本来の現時点ではオーバースペックの代物を……。


A う、指が引きつりを起こしている。


 痛みが……。


B そっちこそ大丈夫なのか?


 打ち込み速度が明らかに落ちているではないか。


 しかも人差し指が使えない状態まで悪化している。


 昨日よりもひどいでは無いか。


A しかしだな、ひざ掛けとレッグウォーマーを通過させてくれたおかげでだいぶ楽になりそうなんだ。


 椅子もかなり改善されたしな。


B まあそこは、仕方がないとしてだな。


 何故この痛みの酷い時に打ち込んでるんだ?


A 今しか書けないからに決まっているではないか。


B しかしだな、指を悪化させてまで打ち込むことはないだろうに。


A まあ買い物の葛藤なんて買って数日間しか残らないからな。


 だからやったわけだが。


B それでそっちが少し治まるならいいんだが。


 しかしムートンでモフモフ計画も一段落ついたのになぜ買い物カゴに大物が残っているんだ?


A それな、神頼みが当たった時用だ。


B ちょ! まだあきらめてないんかい!?


A 買わなければ当たらない、当てるなら買え! だろう?


 数打ちは辞めたんだ。


B それならば文句は言わないが。


 毎回全開で買えても当たらないものは当たらないからな。


 籤の屑が溜まらんだけましだとも思うが……。


A 両方買ってるよ? ('ω')


B どっちにも手を出してるのか? 物理にも電子にもか?


A そうだが? 間違っているのか? 気の向くままに買うのはいけないのか?


B うっ。


 そういうわけではないが……。


 逆に気が向いた時に買うから当たっているかもしれないというわけか。


A そうだ、気の向くままのほうがいいだろう?


B そこは何ともいえないから何ともいわんが。


 そういえばモンスターパーカー以上の大物には手を出さないのはなんでだ?


A ザックリといえば興味が無いからだな。


B そこまで割り切れるものなのか?


A 今の精神状態ではそうだ('ω')


B 理性でさえ割り切れていないというのに。


A そこは割り切らなきゃだめだろう。


B と、小説は書かなくてもいいのか? 大分削れているだろう。


A そっちは思いつき次第書くよ。


 前にも言ったかもしれないが、俺がイメージできないものは書けないからな?


B そうだったな、そういえばベースブレッドは買い足すのか?


 今は高いだろう?


A 確かに美味いんだが、高いなアレは十六袋で四千二百円相当だからな。


 消耗が激しくなるとついつい値段を思い起こしてしまう、前は黒金曜日ブラックフライデーだったからな安くなってたみたいなんだが……。


B あの荷物が著しく遅れていた期間の事か。


 結構致命的だったな。


A 仕方なかろうよ、普段買わない人まで買うわけだから。


 致命的に遅れるのは、意図された状態では無いわけだから。


B 意外と理性的なんだな? また薬か。


A そうだ。


 肝臓を助けるアイテムも飲みだしたぞ。


B あの高いやつか?


A 健康な肝臓が戻るんだ、高いとは思わんが? (*´ω`*)


B そこまで言うか?


A 風邪薬とは違うんだ。


 そういう意味では、ベースブレッドは買い続けた方がいいんだが。


 値段がネックだな。


 アレだけの栄養性能はなかなかお目に掛かれないからな。


 しかも美味くてってのが良いよな。


B タンパク質もあるしな。


 まあ糖質もあるわけだが……。


A だがそんなに多いわけであるまい? 菓子パンではないのだから。


B それとはまともに比較できんと思うが?


 まあとかく環境をがらりと変えるには予算がいるわけだな。


 そこは理解した。


A 理解してくれて助かる、だが今増やす方法は神頼みくらいしか思いつかん。


B そこは仕方がないだろう、働くという項目が実行できないわけだから。


A 病が治ればいいんだが( ;∀;)


B 今はそれこそ神頼みだな……。


 ここまでにしよう長すぎだ。


A 分かった。



TS:2021/12/06-PM4:07まで(56分)


-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語である。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がないのでご了承ください。

 TS:葛藤が完全に一区切りがついて終了した時のタイムスタンプです。


 TSがかなり離れていますが、カクヨムコン参加の為小説を詰め込んで書いていて葛藤する暇が無かったためです。


 今回は注文した商品の話と病院気周りの話とその他です。


 尚、葛藤時間は合計約一時間十五分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る