第17話 2021/11/20 PM9:13から

B 今日はえらく落ち着いとるがどうした?


A 考えることが一段落したので落ち着いているだけだぞ。


B 何を考えていたんだ?


A ゲームの製作の中のキャラクター調整だが?


B 細かな計算が必要なアレか? アレはまだ負担が大きいのでなるべく避けた方がいいはずだが。


A んなこといっても、いつ再開するか分からんのに修正がかかったらその分展開せねばならんだろう?


B で具合はどうだったんだ?


A 特に大きなミスはないはずだが、サポートパートナーのほうに三十点ばかり変更があるかもしれないって位だが?


B ミスってるのか?


A その通りだ。


B すでに配布した後ではないか?


A 再度配布するか、当日でいいと思う。


 サポートパートナーは各自のメインのPC(プレイキャラクター)では無いからな。


B そうか、それならば影響はないな?


A 影響が出るところではない修正が入るだけだから問題はないはずだ。


B ということは心配事は無いのか?


A 唯一当日作成組が一人いるので、作成にどれくらいかかるのかが分かれ道になるとは思うが。


B そればかりは当日に調整でいいと思うが?


A 今回は選択の幅は無いからそこらで気にすることはないはずだ。


 種族は固定でサイコロも四面体だし……。


B また極端だな……。


A テストも兼ねてるから、そういうのも誰かに振らないといけないわけだが。


B まだテスト中だからβ版になってるのか? α版では無いのか?


A 実のところα版から版上げしてしまったので公開直前仕様ってことでβ版ということにしているわけだが、出来具合によってはα版に戻ったりするぞ?


B まだ境界線があやふやなのか。


A そういうことだ。


B で、買い物のほうは落ち着いているがそこはどーなっている?


A 二十二日まで購入はストップ、現状維持で行く。


B ということは二十二日からお買い物が発生するということだな?


A それで合ってるが、今回は主にアマゾンで消耗品の発注のみにとどめるつもりだ。


B 嗜好品の類ではなく?


A アレは消耗品だろう? 麺類とか飲料の類は?


B 生ハムがあるではないか?


A あ、アレだけは嗜好品だな。


 でもお茶は嗜好品ではないぞ?


B それは分かってる、途絶えていた特茶が発生するだけだろう?


A アレは定期的に飲まないと意味は無いから一ヶ月未満飲んでも意味は無いんだが、置く場所の関係で二箱買いとかが出来ん。


B 整理状況は……。


A 見えるだろう? 状況が。


B 何ともならんのか?


A 無理だな当面は。


 病気が終わるか、心境の変化でもない限り。


B 結構深刻だな……。


 しかし……神頼みのほうも全てハズレではないか。


A いうな……。


B しかしな、いわないとさらにつぎ込むだろう?


A もうあまり期待はせんよ。


 過大評価はしない。


B それで消費が減ればいいのだがな。


A それだけか?


B モフモフ生活のほうは順調か?


A そっちはマウスレスト以外は順調だが。


 こうやって打っている最中にも、手首にはムートンのモフモフがあるわけだから。


B 何か一つは順調でないと息が詰まってしまうからな。


 そういう意味では順調なのは良かったが。


A 勝手な激変では無く、自身で変化させたいのだよ。


B しかしな財力が神頼みという時点ですでに可笑おかしいから。


A 仕方なかろう? 固定収が無いんだ。


B 仕事が出来そうな勢いでゲームは作成できるのに、それ以外の事はダメなんだな。


A そういう意味では仕方がないだろう、興味が向いても一過性のものではダメなんだから!


B 興味が持続しているのはゲーム関係の方向性だけとは……。


 しかもTTRPGのみ……。


A お家ゲームをほとんどしてこなかったからゲーム機は持ってないし、持っていてもTV権が無いから意味をなさない。


 PCゲームをしているではないか? 数少ない日とはいえ……。


B 持続しているとはいえんよ、それくらいでは。


 週に三日ほどしていたら持続しているともいえそうなものだが。


A オンラインゲームを一種アクション分野一つの作品だけだが、かろうじて今の条件でやれているではないか。


B 最近復活したアレか? 確かに今の条件でギリギリ納まるな。


A アレには課金をしているから勿体もったいないのだ!


B すでに課金までしているとは……。


 早いな。


A 早いも何もあるか! 基本無料だがそれでは直ぐにアッパーが来て詰まるようにできているんだ。


 だから今回もウェブマネーに若干課金をする。


 アバター無しではしんどいんでな。


B 乗せられているのかそれとも載っているのか……どちらにしてもあまり良い状態とはいえそうにないな。


A 仕方がないではないか、今回はゲーム内で一部で失敗をしているからだが。


B そっちでも失敗したのか。


A 失敗は成功の母というではないか。


B そういう意味での失敗ではないから、問題になるだけなんだが……。


A 難しいことをいうな!


B そうはいっても理性だからな。


 大掛おおがけは次の一回が限界だからな? 釘だけは挿しておくぞ。


A ぐ、ぐぬぬ……いい返せぬ。


B まあ無理はするな、自爆条件が近いんだ。


 今回はここまでにしよう。



TS:2021/11/20-PM9:59まで


-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語です。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がありません。ご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。


 神頼み:宝クジのこと

 TTRPG:テーブルトークロールプレイングゲーム

 PC:TTRPGをプレイする人の扱うキャラクターを指します。

 モフモフ生活:いわゆるムートンを生活環境に取り込んだことを指します。

 アバター:いわゆる見た目、外観を変化させるアイテムです。


 尚、思考時間は四十六分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る