第11話 2021/10/21 PM10:35から

B どうした? ここしばらくは落ち着いているが?


A 薬が効いとるのと、耳鳴りがひどくて思考どころではないのだ。


 しかも耳鳴りは夜分に発生して寝ようとしてもそのまま鳴り続けるんだ。


B それは……対処法を知らないな。


A 普通に対処すると睡眠薬って手になるが私は既にお薬は貰っている。


 それに音楽聞いても耳鳴りがするのは変わらないわけであるが。


B そうか、音楽も所謂対処療法でしかないのか。


A そうだ! ここしばらく落ち着いていたのは全てコレのせいだ。


 で何か用事があるのではないか? 理性よ。


B えらく買い物が増えとるがどうした?


A 金銭的には少なくなっているはずだが?


B 数の問題だ、放出は減らしておかんと後でひどくなる。


A ふむ、どうせ直ぐに減るとは思うが二十五日には一瞬増えるけどな金銭的にも……。


B 予定があるのは仕方がない、そういう決まり事だからな。


 しかし、ここのところ増えたのは予定外のやつではないか?


A まあ予定外のやつだな。


 レザーグローブとかムートンブーツとかSSDとか天然石もだな……。


B それだけ増えたんかい! でも以前から発注のままでストップしている商品もあるがそっちはどーなってるんだ?


A 一応返答は届いているよ、外注(外国発注)品でまだ品物が発送されてないらしい。


B 天然石は何が増えたんだ? 高いのか?


A 高いのは入ってない。 放射ルチルクォーツとクリスタルとタイガーアイだ全てペンダントトップだ。


B 鎖は足りるのか?


A 一応手配済みで既に目の前に山積みだが?


B そうか、それならあまり問題はないな。


 SSDはどんなのが増えるんだ?


A I・Oデータの1TB耐衝撃SSDが増える、それとその専用ケースが……。


B 記録回り品はしっかりとしておかないとだな。


 既にミスったモノもあるではないか。


A だからそいつの代わりになるものを発注したんだが?


 フラッシュドライブ512GB-USB3.0とは銘打ってはあるが、その実USB1.1以下の速度しか出ず容量だけデカイといういつ壊れるか分かったものではない品物がな?


B そいつのせいで三千二百九十九ポイントも飛んだわけだ。


 いつ壊れるか分からないせいで使いようがない! 書き込みが0キロバイト以下になるときもあったではないか。


A だから封印指定で放置することにしたんだが。


B まあ封印指定ならいいだろう、使うなよ?


A 使わないって。


……


B でリプレイも発注しているようだがマスターでもするのか?


A いや? 単純に興味本位だ。


B アレのルールブックは全て電子媒体だろう? ダウンロードできないのか?


A アレはダウンロードができないようになってる、以前そういう事件でもあったんじゃないか? おかげで使いにくいったらありゃしないんだが。


B だが、モノは揃っているということか。


A まあ、俺が見るだけならばな? だからリプレイとかがザクザク刺さっているわけなんだが。


B だが今回は良品とはいえ中古いや古本だろう? 問題ないのか?


A 電子媒体で売ってなかったから古本なんだが?


B そういうことか検索しても無かったということか。


A そのとおりだ! あれば電子媒体にしてる。


 置くスペースがそろそろヤバいのでな。


B そういう意味での電子媒体か納得した。


A そういう意味での媒体なんだ、本にするとかさむ。


 今回はやむを得ずってところだな。


B まだ一冊残ってるようだが? いいのか手を出さんでも?


A そいつはクレジットを使わないと落とせない商品なんで使わなかっただけだ! それにそいつは逃げて行かない。


 どうせ二十五日には手を出す。


B 予定に組み込まれているのか? ならいいんだが。


A それよりも別注品が出て来ないんだ、まだ先だろうか? 十二月ってんなら待っておくけど。


B 今年は無さそうだぞ? ひょっとしたらあるかもしれんが……。


A 別注はカラーが違うだけで、既にモノ自体はあるから。


 そこまで期待して待っているわけではないんだが。


B そういえば黒を手に入れていたんだったな? どんな感じだ?


A 綺麗なもんだよ? 外見上使用感はほとんどない、内面に若干しわがある程度でベルクロのところに使用感がある程度なんだが。


 防水スプレーでも吹いておけば完全に水を弾く仕様にできそうなんだが。


B そこまで状態が良いのか!? それは良い商品にあたったな。


 で明日は何を待つんだ? 差し支えなければ教えてくれ。


A とりあえず天然石とSSDドライブとブーツとボアフリースだけだな。


 あとあるかどうかわからんが、ゆうパケットでタイガーアイのペンダントトップくらいか。


 それ以外は二十五日以降だと思うが? リプレイだけは二十四日に着弾する恐れがあるがな。


B 恐れか? 確かゆうパケットは陸送になるから遅れる場合があるって、いってなかったか?


A だからあるかどうかわからんと前置きしたろう?


B そうか分かっているならば問題はない。


A 相変わらずコレ以外の進捗は無いわけだがそっちはいいのか?


B 仕方ないだろうやる気にならなければ、ダメなものはダメなんだから。


 今無理をするところではない! 結果倒れたり悪化されても困る。


A それで静観しているのか。


B 静観する以外に何か理性側でできることはないのでな。



TS:2021/10/21-PM11:37


-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語である。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がないのでご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。


 今回は購入アイテムについての対話です。

 最近葛藤が少ないのは主に耳鳴りのせいで思考が鈍るからですが、それ以外に安定しないという要因も含みます。


 尚、思考時間は約一時間二分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る