第7話 2021/10/16 PM2:40から

A さて携帯の調子がおかしいな、どうやらケーブルコネクタがヤラレタ様だ。


B ちょ、おま!? 一大事ではないか?


A 偶に電源を繋いでも充電に入らないだけだが? そんなに急か?


B 今の感情にとって電話がかけられないイコール、死である可能性も否定できないはずだが。


A 最悪GzOneType-XXにでも乗り換えるさ、あれは十一月発売のはずだ。


 何日かまでは知らないが……。


B 頑丈なものにしてもコネクタの規格はあまり変わらんと思うが?


A USB-MicroBコネクタからUSB-Cコネクタに変わるだけでも進歩だとは思うが?


B そうなるなら少しは期待できるのか。


A そのはずだが、待ち受け時間が若干減るけどな。


B それはいいのか?


A 今のバッテリーの持ち状況を考えると新型に変えるのが妥当だとうな気がするんだが。


B そこまで悪化したのか、まだ一年……機種的には既に古いものだから結構前だったからな。


A 機種的には一昨年かさらに前であったと解釈しているが。


B 高いのか? ソレは……。


A 安くはないだろう、新型である上に各種テストが行われていてかなりいい結果が得られているはずだからな。


B メーカーはCASIOか?


A いや京セラのはずだが?


B スマホに戻せれば戻したほうがいいのではないか?


A そうなった場合俺が俺でいられる保証はない!


 だからあくまでも、フィーチャーフォンの枠から外していないんだが……。


B 浪費の観点か……。


A その通りだ、スマホにしてゲームに課金したらあっという間に飛ぶぞ?


 それを抑えるためのフィーチャーフォンなんだが。


B めんどくさいな……しかし、あくまでも課金金額を減らすための工作とは。


A そうでないと一時期浪費が酷かったろう? アレは俺にとっても誤算だったのだから。


B まさか躁鬱そううつ二型が発症しているとは思わなかったからな。


 確かにあれは誤算だった……悪い意味で。


A しかしType-Cになるということは充電器は変更か……少し積もるな。


B 仕方あるまい? で、緑と黒どっちを選ぶんだ?


A そう来たか……、普段使いまで考えるなら黒一択だが。


 俺的には赤が無い以上、緑一択だな。


B まあ順当なところだろうな。


A で、寝袋の件はこの前話したところだが。


B まだ何か計画をしているな!


A その通りだ、気分転換用の心の持ち具合というものを探している。


B 心の持ち具合?


A まあ石だな、具体的に言えばテラヘルツとかタイガーアイとかラピスラズリとかだな。


B えらく具体的に上げたな、さては既に買い物かごに入っているな!?


A 当たりだ! まあ気分を上げるために着用したいわけだが、許可は出るか?


B うーん、気分だが少し変わればいいかな程度の物か?


A そこまで高いものは選んでいない、宝石の一種だが数万円にはなってないから安心しろ。


B テラヘルツとタイガーアイはなんとなくわかるが、なんでラピスなんだ?


A それは運の問題だな。


 テラヘルツとラピスラズリは一緒に付けるわけではない、スイッチさせるためだ。


B ふむ……。


A それに一点ものばかりだから、買うまでに売れたらそこまでの運しかなかったということだ。


B それなら限定的だが認めよう。


 現に今も付けているからな、仕事運だが……仕事してないのに仕事運とはと思ってしまうわけだが。


A 考慮してくれて助かる、デッドストックが無くなって浮いた分が回るんだ。


B 本物はそれなりにするからな。


 そういえば別注品の方は値段は分かっているのか?


A 一応な、一昨年の値段ならすでに分かっている。


 大体一点五倍程度押さえておけば何とかなるだろう?


B だが冬場に入ってからEPIC仕様のデッドストックが出たらどうするんだ?


A その時は状況次第で介入するかどうか決める。


 必要なら現ナマ下して、ポイント変換かけてでも買う。


B そこは容赦ようしゃがないな。


 その時、不味ければ制御はかけるぞ?


A そこは状況次第といっているだろう?


 すでに形は二つ入手し終わっているわけだからな、レプリカと別注レプリカの中古品をだ。


 デッドストックまで手が伸びればいいが、無理なときはしないよ。


B そういってくれればまだ一安心というヤツだな。



TS:2021/10/16-PM03:30


-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語である。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がないのでご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。

 EPIC:(エピック)糸を構成する繊維の一本一本を防水ポリマーで包みこんでさらに糸同士の隙間にも防水ポリマーを埋め込むことで耐水バリアを立体的に形成した「三次元バリア構造」機能/防水性、防風性、洗濯耐久性、速乾性、軽量、透湿性の機能を持つ。


 今回は必要アイテムについての対話と状況報告です。


 尚、思考時間は約五十分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る