第8話 2021/10/16 PM9:25から

A さてと次はっと( *´艸`)


B 何考えてやがる?


A 大したことは考えていないぞ? ルールブックを中古で入手しようと考えているだけだが?('ω')


B イクラだ?


A 一冊四百円以下を二冊と八百円以下を二冊だが?('ω')


B そんなに高くないな二千四百円か。


 新品一冊よりも安いではないか。


A プレイヤーが作成時に読む用に二・三冊あればいいんで最低限の二冊にしたわけだが。( *´艸`)


 特に問題はあるまい?


 サマリー自作するよりも安いんだが? コピー代なんかを考えると……。


B しかし他に何か企んでないか?


A (/ω\) バレたか、レインカバーを一本入れているが、今のワンショルダーは防水仕様では無いから必須なんだが? ダメか?


B それだけなら文句はいわん! ルチルクォーツを入れてないか? バングルで。


A 気づいたか( *´艸`) 流石にだませないか。


B そんな大物が入ってれば気付くわい!


A だが万円には届いてないぞ?


B タイタンルチルクォーツそのものが大物じゃないか、上を見たら値段が知れん!


A 下の方だからそんなに値段はしてないが?


B でも一番高いではないか!?


A それをいい出せばキリがないぞ?('ω')


 ラピスラズリのアクセサリーストーンもそこそこするんだから。


B ん!? 確かにうーん万超えてないからよしとすればいいのかどうなのか審議に掛けないとわからないな。


A それにネックレストップは現状四つあるのにチェーンが一つだとややこしいから三本増やす計画もあるが?( *´艸`) そっちはいいのか?


B なんだと!? そんな計画もあるのか。


A 合計で五千円超えないから計画には含んであるが……。


B 不味くは無いが予算は大丈夫か?


A それはギリギリ通っているはずだが?


B 理性としては難しい判断だが、予算内であればもめることはない。


A なら通ったでいいな?('ω')


B 仕方あるまい。


A ルチルクォーツのバングルも通ったでいいのか?('ω')


B うーん予算内であれば認めるしかないからな、通ったでいい。


 てことは別注品は高くても、六万しないということか?


A その考えで合っている。


 七を超えてくることはないだろうという見解なのだが。('ω')


B 七を越えたらどうするんだ?


A 追加予算を申請する(*'ω'*)。


B ちょ!?


A 余裕があればの話だが(´・ω・`)。


B その時次第だな、今からでは何ともいえん。


A まあ、別注品そのものが出て来るかどうか怪しいので今は何ともいえないわけだが(´・ω・`)。


B NANGAのジャケットでしのげ……。


A アレは別注品の下に着るやつだぞ? オーバーパーカーということになるんだが('ω')。


 まあLEVEL7ジャケットの上に着るものだから別格扱いなんだが。(/ω\)


B LEVEL7ジャケットの上にか……やはりオーバースペック品ではないか!?


A ここいらではな?( *´艸`) 寒冷地用の最強ユニットだと思えばいい。


B 単独でも着れるんだろう?


A そりゃそうだ( *´艸`) 寒冷地用とはいっても単独でも着れるようになっている。


B それならば問題は少なかろうが、もう一つの問題があるが今月と来月予算では厳しいな。


A 何の話だ('ω')?


B 雨傘あまがさのほうの話だ。


A あー傘か(/ω\) 忘れとった……。


 確かに今の傘になってからかなり長いからな、まだ雨りはしていなかったはずだが('ω')?


B してからじゃ遅い!


A 予定はあるのかというか予算は降りるのか(*´ω`*)?


B 予定品の調達だから来月の予算にくくりつけてあるが。


A いくらだっけ('ω')?


B 一万千円だ。


A げぇっ( ゚д゚)!!


B お前が驚くほどの事はあるまい?


A 今の傘でも一万は越えてないはずだが( ゚д゚)。


B 耐風仕様なんだよ、ちょっと特殊な傘でな。


 ブラントというメーカーの傘だ、秒速二十メートルまで耐えられる。


A ( ゚д゚)……。


B 流石に声が出ないか……まあ仕方あるまい。


 最近のゲリラ豪雨や暴風に耐えられるように、理性的に考え出した結論だからな。


A それで折り畳みなのか……( ゚д゚)。


B 折りたたみでなかったら秒速三十メートルに耐えられるそうだぞ?


A ( ゚д゚)……。


B 話を続けるぞ? とりあえず今までも何度か予算上には上がっていたんだが、現行の傘も中々に秀逸しゅういつでな。


 ブラントほどではないが、傘がめくれても骨が折れないとか強風でもある程度耐えられるとか良い傘ではあったんだが、流石に生地が薄くなっているところが出て来たからな。


 それで予算が考慮されたわけだ。


A 生地が薄くなってくるのは確かに不味いな('ω')。


 漏水ろうすいの危険性がある。


B パソコンとかれたら不味かろう?


A そりゃそうだ(/ω\) 高価な防水では無いものは濡れたら困る。


B でいろいろ思案した結果この結果になったわけだが、問題は無かろう。


A 理性的に判断されていたものならその結果でも文句はいえんよ('ω')。


B なら今日はここまでだな、明日には明日で思考するかもしれないが。


A 明後日まで審議することはほとんど残ってないと思うが?


 十八日には荷物が入ってくるからそれについての葛藤かっとうはできるかもしれないが、そんなに大事おおごとにはならないと思う。


B それならばいいんだが、気にかかる点は予算だけでは無いからな? 小説の続きとかどうするねん的な話からゲーム作成の話まで無いわけでは無いからな?


A 今はここまでにしよう。


B うむ。



TS:2021/10/16-PM10:35


-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語である。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がないのでご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。

 NANGA:羽毛製品を作る日本のメーカー。基本的に国内洗浄にこだわったメーカーで熟練の職人が製造する。独自のノウハウを持ち様々な羽毛製品を作っていますが有名なのは寝袋かもしれない。

 LEVEL7ジャケット:米海兵隊が2007年に開発した最終防寒アウター「LEVEL-7 U.S.M.C PRIMALOFT JACKET」(通称HAPPY SUITS)

 PRIMALOFT®:プリマロフト®は、アメリカ軍の要請を受けたALBANY社が開発した、ダウンの約8倍の暖かさを誇る画期的な超微細マイクロファイバー素材。またプリマロフト®は羽毛のように軽く、高度な保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も発揮。それまでにはない画期的な機能性(断熱・防寒テクノロジー)と、どんな環境でも使える高い実用性を兼ね備えた画期的な人工羽毛である。


 今回は必要アイテムについての対話です。


 尚、思考時間は約一時間十分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る