軽妙洒脱

死にたい少女とアヤシイ天狗が出会ったとき、物語は動き出す――いえ、物語はそのずっと前から動き出していたのです。
そして天狗は輪廻の導きに従い、少女を救おうと手を差しのべます。救うというのは、ただ彼女の飛び降り自殺を阻止するだけでは果たせません。

いじめや自殺といった重いテーマを抱えた物語……と思いきや。なんでキミたち、ラーメン食ってんの!?
洒脱な文体の中に醸される、天狗様のそこはかとない胡散臭さ。お隣の自称死神様は、ロリで大食いって……めっちゃツボるやん。

ビシッとフォーマルに着込んだときは、どこか遊びを加えてヌケ感を出しましょう!みたいな、ファッションセンスの光る作品です。
まあ、天狗さんは着流しですけどね。
要約すると、ロリ大食いな死神ちゃんが活躍するお話(違う)