第25話 PVP[第2階層編]

 PVP専用ステージの大闘技場には、イザナくんと“略奪のサド"が対面で向かい合っていた。



 観客席には私とほむらちゃんの他に数名のプレイヤーと、被害にあったと思われるNPCの家族の姿があった。



 そして、今更ながらタケルくんが姿を現した。




「かなで、ほむら……遅くなってしまってすまない。ルイは……?」



 私はまだログインしていないことを伝えると、タケルくんは一言


"クソッ!"


と呟いた。





「あいつは"略奪のサド"だよな?βテスターたちの間でも、問題になってたんだ。」


「どうして、止めに来れなかったのよ!」


 ほむらちゃんが声を絞り出しながらも鋭い口調で話す。




「行きたかったさ……。でもあいつが圧倒的に強すぎて誰も止めれなかったんだよ。」


 タケルくんが悔しそうに話す中、私は1つひっかかっていることがあった。



「でもイザナくんは、あんなやつ大したことないって……言ってたよ?」


「大したことないわけがないんだよ。あいつ、ついさっき更新された情報によればレベル15だぞ。全プレイヤーの中で1番レベルが高いんだよ。つまり現時点で最強プレイヤーってことだよ。」


「そんな……。」


「俺もβテスターたちといて、かなりレベリングを頑張ってしたけど、それでも13だからな。レベル15なんて本当に化け物だよ。」



 それを聞いたほむらちゃんは、ますます気が動転してしまった様子で、


「あはは……私もかなでもおしまいね……。あいつに好き勝手されて……それで……それで……ううっ。」



 と話しながら泣きじゃくってしまった。




 私はほむらちゃんの背中をトントンとしながら、自分はとんでもない約束をしてしまったことに今更ながら気づいた。



 タケルくんは状況を読み込めていないようで"どういうことだ?"と質問してきた。



「イザナくんが私たちの代わりに立ち向かってくれた時に、あいつが私を賭けに欲しがったの。イザナくんは止めようとしてくれたんだけど、私が自分からもしもの時は全てを捧げるって約束してしまったの……。」



「なんでそんなことを?!このままじゃまずい。すぐにこの戦い自体をやめさせないと!」



「もう無理だよ。だって、もう始まっちゃうよ。」




 ステージでは今まさに2人の戦いが始まろうとしていた。





 ♢





 大きく吹き抜けになっているステージで、オレは両手をポケットに突っ込みながら立っていた。



「ハッ。もやし野郎のくせに随分と余裕そうだな。HP無限コースだからって一撃でリタイアとかやめてくれよ。」



 サドは戦闘の構えに入る。

 手には大きな拳型の装備が付けられているのが見えた。



 ……拳型ってことは【武闘家ファイター】か。



武闘家ファイター】とは、上位職業である【格闘家モンク】の前段階の一般職業だ。速い動きと同時に破壊力の高い近接攻撃を得意とし、HPや耐久力もかなり備わっていることから、近接系では人気の高い職業の1つだった。




「さぁ、ぺしゃんこに捻りつぶしてやるよ!!もやし野郎!!」



 サドは力強く地面を蹴ると真っ直ぐ突っ込んでくる。



 オレが回避しようとするとすかさず、


「ハッ。させねーよ!スキル【威圧プレッシャー】発動!」



 噂のユニークスキル【威圧プレッシャー】を発動させてきた。



 ……なるほどな。これで動きを鈍くさせて、確実に1撃目を当てるって作戦か。




 だが、オレは突っ込んでくるサドの攻撃をひらりと回避する。



「はぁ?なんで避けれんだ?……そうか、もやし野郎は【シノビ】だったな。回避に優れてる職業だからギリギリかわせたってとこか。」




 サドがすぐさま次の攻撃に転じようとしてきたので、オレはスキルで気配を消した。



「おいおい、もやし野郎。チビって隠れたって無駄なんだよ。【気配隠蔽ハイド】なんか俺様の【気配感知サーチ】があれば余裕で………。」




「余裕……で……あぁ?……どういうことだ??」




 ここにきてサドの様子が明らかに変化した。



「馬鹿な?!【気配隠蔽ハイド】は感知系スキルで破れるはずだろ!クソッ!なんで破れねーんだ!隠れてねーでサッサと出てこいよ!!」



 オレの姿が見えなくなっているサドには、焦りの表情が浮かんでいる。



 "出てこい!"と言われた通りに、オレは颯爽とサドの目の前に姿を現し、同時に顔面へ蹴りの一撃をお見舞いする。



 あれだけ大きな巨体が、まるで小石かのように一瞬で吹っとび、後ろの壁に激突した。




「グハァッ……なん……なんだよこの力は……、てめえ、もやし野郎……。俺様はレベル15だぞ!!それが格下の、しかも【シノビ】みたいなコソコソした職業に負けるはずが……。」




「あのさ、誰がいつ【シノビ】って言ったんだ?」



「ハァ?……言われてみれば【シノビ】なんて一言も……いや、でもお前さっき【気配隠蔽ハイド】してただろ!」



「はぁ。【気配隠蔽ハイド】じゃなくて【気配遮断インビジブル】な。頭がカチカチのブタゴリラさんにもわかりやすくハッキリと言ってやるよ。」




 オレは大きく息を吸い、ハッキリとした口調で目の前でだらしなくも寝そべっているサドに向けて口を開いた。








「オレの職業は【暗殺者アサシン】。レベルは25だ。」









《スキル詳細》


 ○【気配遮断インビジブル

 →完全に気配を遮断し、気配感知系のスキルでも感知されなくなる。ただし格上の相手には効力は小さくなる。また自身以外に、自身のステータス画面や情報等にもスキルを使用することができる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る