第1話

圭に説明書みたいなのを渡された。

何でも読んどけってさ。

え〜なになに。

この世界は剣と魔法があり、職業もあります

種族を自由に選べキャラメイクも幅が広いです。

なんか面白そうだな。続きはふむふむ。

最初にログインしたら、割り振られる職業があります。それはランダムなので、当たりの職業やハズレの職業もあります。リセマラはできません。ですがゲーム内で金を使って、

転職することができます。頑張ってください


まじか!ほとんど運じゃねぇか!金を強制してるようなものだろ!でも今一番人気って事はそんなにハズレがないのか?

ちょっとネット見るか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(掲示板)

匿名『おいおい職業また外れた!』

匿名『どんまいどんまい』

匿名『職業何てあたんねぇだろ!』

匿名『俺は騎士の職業持ってるけどな!』

匿名『は?』

匿名『は?』

匿名『いいだろ〜!』

匿名『こいつやばす!』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こ、こんな職業当たんねぇのか?

でも、

多分だいたいどうにかなりそうだけどな。

やってみるか。


『ログインスタート』


『ようこそ。バリアブルオンラインへと』

へぇ〜、AIかな?

『まずは名前をお願いします』

「名前は周で!」

『かしこまりました。

次にキャラメイクを、

キャラメイクで優先される職業があります』

よし!キャラメイクが一番好きなんだ!

どんなのにしようかな?

エルフとドワーフと人間と猫人と犬人と子人か案外多いな。エルフはかわいいし、ドワーフは鍛治が得意だしな。うーん。

「なあ。エルフで優先される職業は?」

『狩人、薬師、暗殺者です』

「わかった。ありがとう」

どれも微妙だな。

「ドワーフで優先される職業は?」

『鍛治師、戦士、バーサーカーです』

うーん。でも見栄えが·····。

「人間はどうなんだ?」

『人間は優先される職業はありません。』

「それってランダムってことか?」

『はい。』

エルフは見栄えいいけど職業が、

ドワーフは職業いいけど見栄えが·····

「種族は人間でお願いします」

『かしこまりました。次は容姿を』

「赤髪で、目は少しツリ目でお願いします」

『かしこまりました。次は職業選択です』

やっとか。でもここで当てないとな。

「わかった。どうすればいいんだ?」

『このルーレットで』

「わかった」

『さらに上位職業を狙うにはクジで

当てる必要があります。

外れたら一番不人気の村人です。』

リスク高すぎだろ!でもやらないと損してる気分だな。外れたら外れたらだな。

「ではクジで!」

『かしこまりました。

ではクジを引いてください』

こい!俺の運!

「何だ?黒の王子?」

『おめでとうございます。最上級職です。』

「よっしゃあ!」

『説明はいりますか?』

「お願いします」

『まず最初から全ての戦士スキルを持っています。レベルは全てMAXです。』

「えぇぇぇエエエエエエエエ!」

全部完凸ってやることないじゃん。

『説明の続きをしてもいいですか?』

「はい。すみません·····」

『そして、体力、攻撃、防御が高いです。』

もうチートじゃん。

『ステータスデバフはききません』

チート入ってるよ·····

『武器は全て使えます。』

職業によって変わるんだ·····。

『最大の特徴はバフスキル使用により、

死ぬことはありません。ステータスは····』

「チートじゃん!」

『静かにしてください』

「·····はい」

『通常の1000倍です。』

「··········」

『以上で説明を終わります。

お疲れ様でした。

いい冒険を期待しております』

「ちょっと待っ·····」


気づいたら俺は街にいた。

最初からチートってどういうことよ·····。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作者

VRMMOって書きやすいね。


この物語の展開。

主人公、周は最強になってしまった。

やめようと思ったが、グラフィックが良すぎなのと、キャラがかっこいいのと、

周りの女の子プレイヤーが可愛すぎてやめられなかった。

自分は厳しいやつだと思っているが、

人が困っていたら助けてしまう。

性格も優しすぎるのだ。


主人公中心で巻き起こる日常系バトルファンタジーここに開幕!ラブコメ要素もあるよ?







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界最強のゲーマーVRMMOで無双する 天音 @220689

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ