僕のお姫さまはいつだって君だけ


 白雪しらゆき 林檎りんごがアイドルを辞めると言った。彼女は五人組アイドルグループ『Fairy Taleな私たち』のメンバーの一人だった。彼女はメンバーの中でも歌唱力、ダンス、MC力の全てに長けており、グループ内で一番の人気を誇っていた。同じくメンバーの一員である僕、白鳥しらとり 翔子しょうこは彼女に憧れを抱いていた。自分を極限まで追い込み、ファンの皆に笑顔を届ける彼女はアイドルの鏡だ。僕は彼女の隣に立てることを何よりも誇りに思っていた。それなのに。


「……林檎、どうして」


 林檎は多くを語らなかった。眉を下げて、ごめんねと呟くだけだった。僕は衝動的に彼女の胸倉を掴んだ。


「謝るくらいなら辞めるって言うな!!」


 林檎は動揺することなく、ごめんねと言うだけだった。一貫した態度に、彼女の意思が固いことを悟る。ズルズルと身体の力が抜けていく。僕は縋るように彼女の服を掴んだ。


「……ねえ、お願いだよ。嘘だって、冗談だって言ってくれないか」


 眉を下げた林檎の言葉はこれで三度目だ。彼女は膝をついた僕を優しく抱擁する。ふわりと香る林檎の香水に包まれて、これが夢ではないことを思い知る。堪らずに、僕の瞳からは大粒の涙が零れ落ちた。彼女は、幼子をあやすように、僕の頭を撫でる。違う、こんなものが欲しいわけじゃない。僕は貴女の隣に立ち続けていたいだけ。それだけなのに、それすらも叶わないのか。


「大丈夫。翔子なら私がいなくても立派なアイドルよ」


 僕は首を振る。


「違う、違うよ林檎。僕は、君とアイドルを続けたい。それだけなんだ」

「……ありがとう、翔子」


 林檎は僕の額にキスを落とした。


「大好きよ」


 その言葉は今、聞きたくなかった。






 林檎はファンにも引退を発表した。ラストライブは悲しくなるほどあっという間で、お姫様のように可憐な林檎は表舞台から姿を消した。

 彼女は今、何をしているのだろう。彼女は現在、連絡手段を一切絶っている。どこで何をしているのか、全く分からない。僕の悲しみは絶望と怒りに変わっていった。僕を捨てた貴女に思い知らせてやる。最高のアイドルを自分は見捨ててしまったと、後悔させてやる。僕は『Fairy Taleな私たち』を抜け、『白鳥 翔』としてソロ活動を始めた。白いスーツを身に纏い、頭には王冠のアクセサリーを身に着ける。コンセプトは『白鳥の王子様』だ。僕は今日もステージに立つ。


「待たせたね、僕のお姫様。さあ、舞踏会を始めよう!」


 多くの歓声が僕には虚しく響く。僕のお姫様の席は今も空席のままだ。


Fin.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る