第37話 vsイラン⑥

ピッ、ピッ、ピーーー!!


「ここで試合終了!!2−1で日本最終予選初戦を勝ち点3で終えました!」


「これで、だいぶこの後の試合も、いい形で向け得られると思いますよ」


「いやー、それにしても見事な試合でしたね」


「そうですね。一番はやはり三条選手なんですが、彼につられて敵味方関係なく、いつも以上のパフォーマンスが出来ていましたからね。私も、一度経験したことがありますが、一人スターがいると、自分まで上手くなったように感じて、楽しくなってくるんですよね」


「そんなことがあるんですね!それにしても、これまでとはプレースタイルが少し違いましたよね」


「そうですね。まるで、自分が楽しめるかどうかを最優先にしているような感じでした」


この解説は、毎回呼ばれている。

傑が、試合を見返す時に毎回、的を得た発言をすると、楽しみにしているる解説だ。


そんな傑のスタイルの変化の理由を解説だけでなく、彼女も察していた。


「それにしても、あなたの旦那さんは、とんでもないわね」

遥は、佐伯の妻の店で一緒に観戦していた。


「そうなんですか?私あまり詳しくなくて・・・・・。でも、楽しそうでよかった」

試合が始まってすぐに気がついた。

楽しもうとしていることに。

そして、実際に楽しめる試合が、サッカーができていることに。




しかし、傑の気持ちは、楽しさと全くの逆になっていた。


「綾人、楽しかった?」

昔の名前で呼ばれ、嫌な予感とともに顔をあげた。


「なんで・・・・・」


「なんでって、やっと会えたのに、それはないんじゃない?」


「母さん・・・・・」

観客席から話しかけてきたのは、実の母親だった。


「あら、まだ母さんと呼んでくれるの?」

自分から出て行ったのに、と。


「それはっ」


「いいのよ。あなたの代わりは居たから」

実験のことをなんとも思っていない目を向け、平然と言う。


「いっぱい・・・・?」


「ええ、今の研究室には、沢山のあなたがいるわ」


『たくさんのあなたが』

それは、ただの実験体のことなのだろうか、本当に自分と同じものが在るのか。


「傑!!」

少し離れたところから、美咲さんと、部下の人たちが、母さんに向かって走ってきている。


「またね、綾人。今度は、傑として会いましょう」

母さんは、そう言い残し、野次馬の中に消えていった。


「傑っ!!大丈夫か!?」


「はい、大丈夫です」


「くそっ、完全に油断してた。まさかこんなにも簡単に表に出てくるなんて」

ここにいない部下の人たちに、無線で連絡を取り、捜索をさせる。


「傑、どうしたの?」

佐伯が立ち止まっている傑の元へ、やってきた。

田中も一緒だ。


「あ、いや・・・・・」


「どうしたんだよ、そんな顔して。ほら、ミーティングだよ」


「ああ、わかってる」

佐伯と田中は、先に控室に向かっていった。

ピッチの方を向くと、既に、他の選手はおらず、傑だけになっていた。

相当長い時間だったみたいだな。


「はあ・・・・・」

手足が震えるのがわかる。

全く、心の準備をしていなかった。

こんなにも早く、あの人に会うとは思わなかったし、あの目を向けられるとは思っても見なかった。


「遥・・・・・」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る