第29話 幼馴染たちの本音


 順調な旅路を経て、俺たちは首都ハウルゼンへと到着していた。

 魔物の襲撃もあったので、一般的に順調というのもどうかとは思うが、旅の障害になりえなかったのだから、問題ないだろう。


旅の終わりが見えてきたためか、仲間たちの雰囲気は明るい。

 なんと言うべきか、時折それがカラ元気のように見えてしまうことがあるのだ。

 最初はこの旅を終えることが名残惜しいのかとも思ったが、それも違う気がしている。

 妙な違和感を抱きながらも、俺たちは『光の神殿』の鼻先にまで到着した。

 ここでの休息を終えれば、いよいよ聖剣を得るための『光の試練』に挑むこととなる。


「では、期間は一週間でいいんだな? 勇者殿」

「ああ。ここまで強行軍だったからな」

「もう少し長くてもいいのですよ?」


 リズが俺の裾を引っ張りながら提案するが、それには首を振って答える。


「ウィズコや道中を見てきたろ? 魔王復活の影響は各所で出てきてる。あまりぐずぐずするわけにもいかない」

「うん……なのです。わかったのです」

「では、宿に向かおう」


 馬車乗ったまま整えられた街並みを見やる。

 ここは神殿の総本山だ。

 かつて勇者の仲間だった〝聖女〟が興した信仰の中心地でもある。

 神官服を着た者が多く見られるのも、この町ならではだろう。

 しばしして、到着した宿で一息ついた俺たちにアシュレイが告げる。


「私はこの先の準備に取り掛かる。君たちはしっかりと休んでくれ」

「おいおい、それじゃあんたが休めないだろう?」


 俺の言葉に黒騎士が小さく頭を振る。


「この旅が終わったら長い休みをいただくことになっている。気にすることはない」

「でも無理はいけないね。主治医のいうことは聞いてもらうよ?」


 アシュレイの前に一歩踏み出し、ティナが笑う。


「今日のところはボクがついていく。いいね?」

「……了解した」


 黒騎士がうなずく。

 あれで気遣いのできる男だ。ティナが一緒ならば、彼女を慮ってほどほどで切り上げてくるだろうし、無茶もすまい。


「それでは、行ってくる」

「ふふふっ。デートとしゃれこもうじゃないか、黒騎士殿」

「エスコートつかまつるよ」


 町に消える黒騎士の腕にじゃれるようにつかまるティナを見て、少しばかり胸が痛む。

 ティナのことだ、あてつけというわけではないのだろうが……嫉妬じみたものが、俺を締め付けた。


「もう、ティナったら」


 様子を見ていたナーシャが、俺と同じ視線で小さくため息をつく。

 ナーシャもアシュレイと行きたかったのだろうか。


「ヨシュ兄。そんな顔しないのです」

「え?」

「リズがいるのです」

「……そうだったな」


 苦笑を返して、リズの指先をつまむようにする。

 リズはここのところ、スキンシップすることを皆に隠さなくなった。

 例の女子会とやらで、いったい何を話してしまったのだろう?


「あら、わたしだっているわよ?」


 ナーシャが俺の肩に手を置く。


「はは、ありがとう二人とも。さて、俺たちはどうする?」

「少し街を歩いてみたいのです! リズたちもデートするのです」

「もう。それじゃあ、わたしがお邪魔虫みたいじゃないの」


 小さくむくれるナーシャにリズが抱き着く。


「ナシャ姉もいっしょなのです。三人でデートなのです」

「それはそれでいいの?」

「二人じゃなくていいのか?」


 不思議そうにする俺とナーシャに、リズが快活な笑いを向ける。


「いいのです! 独り占めはよくないのです」

「そういうものか?」

「ヨシュ兄は鈍いのです。乙女心に気が付いていないのです。ナシャ姉はヨシュ兄が大好きなのです」


 さらりと爆弾発言をするリズに俺とナーシャは見合って……顔を赤くする。


「ちょちょちょ……ちょっと、リズ。それは、ヒミツって……」

「てへ、うっかりなのです」


 どう考えてもわざとだな。


「ナシャ姉は誤解されやすいのです。気持ちはちゃんと伝えたほうがいいのです」

「もう、伝えたわよ」


 恥ずかしげに向けられる視線を受けてめてしまい、思わず目をそらす。

 あの日、俺たちはお互いを確かめ合ったのだ。ちゃんと、伝わっている。


「やれやれなのです……心配して損したのです」

「リズはそれでいいの?」

「これでようやくフェアなのです」


 リズがにこりと笑って、再びナーシャに抱き着く。


「リズは少し卑怯だったのです。不意打ちだったのです。無知だったのです。落ち込んだヨシュ兄を励ますふりをして付け込んだのです」

「リ、リズ?」

「悪かったとは思っていないのです。恋は奪い合いなのです。でも、フェアではなかったのです」


 ナーシャから離れたリズが、今度は俺に抱き着く。

 それを受け止めて抱擁を返すと、リズは甘えるようにほほを擦り付けてきた。


「すっきりしたのです。これで恨みっこなしでヨシュ兄とイチャイチャできるのです」

「も、もう! わたしだって……!」


 背後に回ったリズが後ろから抱き着いてくる。

 柔らかな豊満の感触が背中に広がって、俺は顔を赤くする。


「ナーシャ?」

「言質はとったわよ、リズ。恋は奪い合いなのよね?」

「負けないのです!」


 俺を挟んではしゃぐ幼馴染二人に、俺は小さく笑う。


「どうなってんだ、これ」

「そもそも、ヨシュ兄が鈍いのがいけないのです!」

「そうよね。ヨシュアったら、わたし達の気持ちに全然応えてくれないんだもの」

「ヘタレなのです!」

「ヘタレね」


 今度は責められてる。

 でも、この感じは……嫌いじゃない。昔に戻ったみたいだ。

 いや、少し違うな。あの頃よりも、ずっと踏み込んだ場所にいる。

 俺を受け止めてくれるつもりで、答えを待っていてくれる。


 つまり、俺は一歩踏み出すチャンスを得たのだ。


「俺は──……」


 告げた答えに二人は苦笑して、俺のほほにそれぞれキスをしてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る