応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 企画の参加ありがとうございます。

    復讐劇がこれから描かれていくのでしょうか。いじめられていた張本人ではなく第三者が主体で動くのはなかなか独特ですね。

    5点指摘をさせていただきます。
    1点目、これは0話の内容ではありますが、漢数字と洋数字は特に意味を持つものでなければ統一すべきだと思います。
    2点目、1話の初めの方の台詞の中に「しびと」がルビになっていない部分があります。ご確認ください。
    3点目、「食わさられている」という表現は(恐らく誤字だと思いますが)不適切です。
    4点目、文法的には誤りではないのですが、小説においては台詞における「」の最後の句点を省略した方がbetterです。
    5点目、これは個人的に納得出来なかったことですが、何故母親は15万もの大金を簡単に渡せたのでしょうか。自分が母親の立場になったとして考えてみてください。急に息子の同級生(初対面)が来て、息子さんはいじめられていますと伝えられ、改善するには10万円必要ですと。いくつか不可解な点が生まれてきませんか。

    作者からの返信

    0話は、前日譚の扱いです。
    申し訳ありません。
    ただいま小説家になろうで編集中です。
    そちらで言われているところも不要な場面でしたので、省略しております。
    ご不便おかけします。

    編集済
  • 文中、例えば【坂井一輝さかいかずきが着席した。】との表記がありますが、漢字の後ろの平仮名は、フリガナでしょうか?
    でしたら、

    |坂井一輝《さかいかずき》

    のように入力すると、後ろの平仮名をフリガナとして表示できます。
    ご参考までに。

    作者からの返信

    小説家になろうのノリで編集していました。

    ご報告ありがとうございます。

  • 初めまして。

    このたびは、私の自主企画『【ジャンル不問】あなたの渾身の一作を読ませて下さい』に御参加頂きまして、ありがとうございました。

    読ませて頂きまして、誤字、或いは表現が分かりにくい部分がいくつかありましたので、ご参考までに、修正例も書いてみました(私の修正が正解とも限らない点に御留意下さい^^;)



    そして1教科に完全に焦点を合わせての勉強を励“ん”むようになった。
    ⇒そして1教科に完全に焦点を合わせての勉強を励むようになった。(多分、入力ミスでしょうか?)

    殴る蹴るの横行だった。
    ⇒殴る蹴るの暴行を受けた。(横行は名詞が主語に来ます。例;苛めが横行する、みたいな感じで)

    辛いという感情を誤魔化すのは、やはり辛い。
    ⇒辛いという感情を誤魔化し続ける事は、やっぱり出来なかった。(同じ辛いが重なると、文章が間延びした感じになるかも)

    自分は何故こんな事をしているだと、出る杭は打たれるにしても、酷い仕打ちだ。
    ⇒出る杭は打たれるとはよく言うけれど、どうして自分だけこんな酷い仕打ちを受けなければいけないのだ?(こんな事をしているだと、の部分が文意が取りにくいので)




    作者からの返信

    わざわざのご指摘ありがとうございます。

    参考にさせてもらいます。