第2話 会いに来ない王子2

 手に入れた500ニードルでスカート3枚とブラウス5枚を買った。そしてまだ278ニードル残っている。


「8枚も買って、まだお金があまるなんて…」


今までなら、服はまわりに合わせて流行りを着るのが当たり前。見栄の張り合いみたいな感じで面倒だったけど、これからは好きな服を着れるわ。

買い物が楽しいと思ったのは今日が初めてかもしれない。これを続けていくなら、やはり別居必須よね!


1人で街を歩く事は殆んどなかったから不安だったけど、自由に行きたいところに行けるのは最高の気分よ!


ちょっとお腹がすいてきたかも…。

何か食べたいけど、1人でお店に入るのはさすがにハードルが高すぎるわ…。


1度家に帰る?でも見つかったら外に出れない可能性もあるよね。それだけは避けたい。


う~ん…


悩んでいると、どこからか良い匂いがしてきた。それにつられて行ってみると、いくつか屋台があるのを見つけた。

そこには私が今まで1度も見た事ない食べ物が売られている。

平たい生地に野菜がのっていて、その上から赤いソースをかけてある食べ物がとても気になる。その辺を見回すと、それを買ったお客は立って食べていた。


食べてみたい…そして、私もあんな風に立ってたべたい。何だか格好いい!

看板には『ベイ』と書いてある。この食べ物の名前かな?


「1つ下さい」

「はいよ、2ニードルね。お!綺麗な姉ちゃん、この辺じゃ見ない顔だな。」


はっ…話しかけられた!


「あのっ…最近引っ越してきたばかりで。」

「そうか!じゃ、引っ越し祝いだ。野菜多めにのっけてやる」

「ありがとうございます!」

「おう!また来いよ!」

「はい!」


 顔は怖いけど優しいおじさんでよかった。


服を買う時もだったけど、1人で物を買うだけで緊張する。別居して街の暮らしを楽しむなら、これも慣れないとね!


皆を真似て、今買った『ベイ』を食べてみる。


「美味しい!!」


2口3口と食べていくうちに、顔にソースがついた(と思う)


「お姉ちゃん、顔よごれてる~」

「だっせぇ~」

「コラ!失礼でしょ!ごめんなさいね。」


まだ5才くらいの女の子と兄につっこまれた。

「……ぃぇ…」


やはり汚れていた…恥ずかしい!


顔をふくにしてもハンカチ持ってないし…。いつも用意してくれてたから、思い付きもしなかったわ。


「ハァ…」


今日まで自分で何もしていなかったんだって身に染みる。こうやって1人になってみて初めてわかった。


あの家で、のふりなんて、馬鹿みたいな事を言ってたけど、街に来てみたら何も出来ない女じゃないの。


手にはまだベイがのこっている。

…もうソースがついちゃってるんだし、これ以上ついても恥ずかしいのは一緒だよね。気にせず食べよう。開き直ればなんともなかった。

私って実は結構図太いのかも…。


次は何をしようかな…。

まず、どこに何があるか知っておくのも重要な事だよね。

結婚してすぐにここに戻ってくる予定だし。というか、この状況だと破談になるんじゃないかしら?

1度も相手は私に会いに来ないんだから。手紙すら無いし。

それならさっさとお払い箱にしてくれていいのに。

破局もいつでも大歓迎よ。



よく考えれば、今だって別居状態なわけだよね?それで毎日ヒマしてるんだから、『楽しく暮らす』なら、やりたい事とか可能性とか、そういうのを見つけなきゃダメよね。


何か出来る事…っていっても…。


「う~ん」


ドンッ!

「わっ!?」


悩んでたら誰かにおもいっきりぶつかって、しりもちをついてしまった。


「…いたた…あの、ごめんなさ……あれ?」


私にぶつかった人は、どこにもいなかった。


「あ~あ、姉ちゃんやられちまったなぁ」

「え?」

「荷物、かっさらわれたぜ。この辺にはガキの窃盗団がいるから、気を付けたほうがいい」


子供の窃盗団…。


「それは、私が事件に巻き込まれた…という事かしら…」

「事件…まぁ、被害者ではあるな。」

「……」

「あんまり大量に荷物抱えて歩かない事をおすすめする。」

「ここ、治安はよくないの?」

「いや、何処の街でもこれくらいはあるさ。」


そっか、ぼさっとして歩いてたから隙だらけだったのね。

これからは、自分の身は自分で守らないとっ!


こんな事に巻き込まれても『怖い』って思わない私は、図太いというか強い!


もう1度服を買いに行かなきゃ。


今日はそれで帰ろ…。


最終的にスカートとブラウス、この2枚を買って邸へ帰った。


これなら荷物はかさばらないし。次は窃盗団に狙われないようにしないと!



私が邸にいなかった事に誰か気がついているかと思ったら、誰にも気がつかれていなかった…。

 

もしかして気がついてても、放置されてたとか?

私、この国に味方がいないのかもしれないわ。


ま、別に構わないけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る