第17話

あれからというもの俺は明らかにおかしくなった

叶奏に似た人がいれば会わないように回り道をした

LI○Eも当たり障りのないような返信ばかりした

余計なことを喋ると口が滑りそうで怖かった

あいつにどんな顔をして会えばいいのかわからない

あいつを傷つけたくない…


「なぁまさ聞いてくれよ。俺この間のカフェの店員さんに話しかけたんだよ、LI○E交換してください!!って。そしたら『今日はスマフォ忘れちゃったからまた次のときに』って言ってくれたんだよ!!これ脈アリじゃね??」

「…なんでお前そんなポジティブなわけ??」

「ん??ポジティブ??俺ってポジティブなのかな…俺もよくわかんねぇけど俺の性質とかじゃね??あっでも俺さこれだけはいつも思ってんだ、後悔しないように生きるって。だって人生一度きりだぜ??思いっきり楽しまなきゃ損だろ。やるかやらないか迷ったらやる。やらないで後悔するよりもやって後悔したほうが数億倍マシ。じゃなきゃ死ぬときになって『あ〜あのときやってれば…』って思って死んでも死にきれねぇだろ??俺怨霊になったりすんのやだもん」

よく考えたら俺の人生は後悔だらけだ

しかもやらないでする後悔

今まで俺は仕方ないって俺が我慢しなきゃって勝手に使命感感じて…

いろんな理由つけて逃げていただけだ

今も叶奏から逃げているわけじゃない

自分の気持ちから逃げているんだ

認めるのが怖いから

俺は強くなんかない

かっこよくなんかもない

俺は弱いんだ


だけどもう逃げたくない

後悔したくない

今まで後悔した分も今ここで取り返したい

「よく俺向こう見ずだなっていわれるけどそんな見えもしない先のことばっか考えてたら拉致あかないだろ。確かにそれで困ったことになったことはあったけど後悔なんてしてねぇし。だって行動したからこその結果だからな!!あとはどうにでもなるって!!大事なのは今どうするべきかじゃないんだよ、どうしたいかなんだよ。やべ俺めっちゃかっこいいこと言ってね??」

「…ありがとう」

今をこの瞬間を逃したらきっと後悔する

諦めてそれでいいなんて人生終わりだ

「ありがとなかずき」

「おう…ってまさが笑った!?えっまじ??まさ!!おいもう1回笑え!!写真撮らせろ!!ちょっやば、え??明日空からやり降ってくるって!!おいまさ〜!!」


ピシッ

仮面は笑わない

仮面は笑えない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そのままの君でいて 蓮珠 @SaToLa_27

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ