第35話 エルフ国②

おーエルフばっかりだ、護衛エルフ付きなのがいまいちだが…散策できるだけでも

儲けものと思おう。


嫁達も楽しんでるみたいで良かった、でも両方から腕を組むのは止めなさいね。


意外なのが屋台がすごく多い、訳を聞くと朝ごはんは基本屋台ですます風習みたい。


あー地球でもそんな国あったよねアジアで、日本でも屋台ではないげとも朝はうどんしか食べない県とか…四国だったよね確か、香川?。


蛇口をひねれば、うどんの出汁が出るとか動画で見たなー。


なんか面白いかもそれ、ユーキ国でもうどん屋台してみようかな…店主ロボだけどさ


コシのある讃岐うどんは一度前世で食べた事はあるんだぁおみやげでね。すごく美味しかったな。


うどんと言えば俺は天ぷらうどん派かなー、かき揚げとかイカとかゲソ。さつまいもに、生姜のてんぷらもパンチが効いてて美味かった。


嗚呼、うどんの口になってしまったな…その内たべようかな。


それにしてもエルフ国は俺達が開発した商品や施設等はほとんど見かけないな。


お年寄りのエルフが反対してるのかなー、一度会ってみようかな‥お年寄りには祈られてばかりで怖いけど。


いずれココにも人が旅をしてくるしな、宿とか準備しないと門前払いしたら本当に閉鎖的な国に認定されてしまう。今はネットで拡散されるからね、ごめんね。


下手に文明がないのはいいアピールポイントだと思う、勿論まぁ、温泉付き旅館程度は欲しい所だけどね、いちどシリウスさんに聞いてみよう。



あと弓をもっているエルフが多い、狩猟民族なのかな。森の恵みで生活しているっぽい、お肉食べるのかぁ…まあ食べないと森なんて管理できないわな。


ベジタリアンでもあるまいし。



なんか何もないし飽きてきたな散策、帰ってユーキ国を育てたくなってくる。


大抵皆が寝た頃に転移してるんだけどね、このボディ寝なくても平気だし。


うどん屋台作って試食したいわー、施設的にはもう揃って来てるしね。


問題は通貨をどうするか迷ってる、独自通貨にするかこの世界に合わせるか。


お金もういらないし独自でもいいんだけど、それでこちらに影響するようでは困るしな……人数少ないし関係無いのかぁ。


神様通信で聞いてみるかな、…ふふ、できるんだよね今は。普通に専用アプリ作って寄贈したんだけどね。喜んでくれたよ。


ちなみにそれくらいでは影響しないから好きにすればいいとの事、本格的に住民さえ増やさなければOKらしい。


うん、増やすつもりはないなぁ‥気になる人を住ませちゃうくらいはするかもだけどね。



独自通貨かーめんどいし日本の通貨にしようかな折角なら、うん、いいな日本通貨


王様とかこの世界の人達にも伝わるかも知れないしねー、カードで管理できるからまだいいけど、銅貨とか重いし邪魔なんだよね。


金貨なんて作るのにも大変だろうし。‥ああそれに関しては日本札も同じか。。



結局散策は程なく終わり、今はお風呂に入り考え中。


正直なにもなかったなぁ、大きい木は立派だったけど。観光名所それだけだもんな。


まぁ人が行き来すれば進化していくかもだし、これからだよね。


等と考えてたら嫁達も入って来たので裸の付き合いを満喫した、嬉しいけどもう少し恥じらいも欲しいなおにぃさんは。


翌日シリウスが会議に参加してくれと説得しに来たので2つ返事で承諾した。


だっておあつらえ向きだしね。


会議室に入ったとたん7割近くは膝まづいて祈り始めている。おれはエルフの見た目が分からないので鑑定で年齢の確認に必死だ。


結局の所、ご老人たちには俺が提案する物はすべて許可された…喜びながら。。


シリウスさん、泣きながらこの国に滞在してくれと手を離さない。


なんとも変な会議だったな。まぁ通ったしいいか。




★ポイントやハート、フォロー感想等頂けると素人作者のやる気に繋がりますので是非ともお願いします。レビュー頂けたらお祈りします。


キャプテンスタッグのネックウォレット届きました。

在庫が黄色と赤色しか無かったので赤にした、青色か黒が欲しかったけどね。

最近の大きいスマホも楽に入るしカードも入れれるし、小銭入れも買ったのに

必要ないほど口が大きくて小銭も出し入れしやすいけど、悔しいから小銭入れに小銭入れを入れました。


全体として可愛くて使いやすくて、もしかしたら今年一番のお気に入りだけど…

私みたいなおっさんに似合ってるか不安です。


キャプテンスタッグ ショルダーウォレットとアマゾンに検索すると出ると思います




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る