第4話 はじめての人

おはようございます3日目の朝です、まだ少しだけ眠いです。

早速クリーンをかけて体を綺麗にする、このクリーンほんと便利、歯も綺麗になるし爪も整えられる。鍋やお皿も綺麗になるしね。

さて、昨日お供えしてスープはもう無いからモモの塩焼きを焼いて食べる。うまーい。でもちょい足りないなぁ、キノコも焼くか。。今日も新しい素材やイエローチキン、果物なんかもあれば欲しい。一服したしひと狩り行きますかー。


あまり見なかった上の方を散策してると、リンゴっぽいのがあった。アプリルというらしい、かじるとリンゴでしたありがとうございます…んー、ジャムってどうやって作るんだろう‥まじタブレット欲しいです女神様。これで僕が20歳とかだったら

もっと知識があったんだろなぁ…でもそれまで生きてられないか。

あっ、チキンだ!チキンオレクウ・・・。

いつもより少し範囲を広げたのがまずかったのか人らしき会話が聞こえる。

なんか怖くなったので隠れてやり過ごそう、人間っぽい。鑑定しても3人共人間だった、はげたおじさんとはげたおじさんとはげて髭のおじさんだ。


「なぁブラッシュ、なにか居ねえか。かすかに感じたんだが」

「こんな森の中何かしらの気配くらいあるだろトマスよ」

「あー昨日の女は良かったなーまた抱きてえな、高いけど」

「お前その内病気うつされるぞエリック」

「しっかし弱っちい森だなココ、ここホントにゴブリンの巣ができたんかな」

「報告ではあるらしい、まだ小さいらしいがな」

「あいつらほっといたら、無茶苦茶増えるからなー、早いとこ駆除しないとな」

「女も捕まってるかもよ、まあそんときゃ手遅れだろうがな」

「まーな」

「うし、もう少し探そうぜ」

「「おう」」



…ふーん、ゴブリンの巣ねぇ。僕はいいかな、女の人いたら可哀そうだけど‥まぁ見つけたらその時考えよう。

おっと鑑定鑑定…


名前 エリック

Lv23


MP 455/455


性別 男


種族 人族


年齢 27歳


職業 冒険者


スキル  剣術Lv3・踊り子Lv1・幸運Lv1・性欲Lv7


幸運ほしいな…、踊り子て。


名前 ブラッシュ

Lv17


MP 260/380


性別 男


種族 人族


年齢 31歳


職業 冒険者


スキル 弓術Lv4・馬術Lv2・解体Lv5・調理Lv2



この人優秀だなー弓術ほちい



名前 トマス・スチュアート

Lv22


MP 369/420


性別 男


種族 人族


年齢 26歳


職業 冒険者


スキル 火魔法Lv3・水魔法Lv3・短剣術Lv1

    礼儀作法Lv6・生活魔法Lv4・教育Lv2



貴族なのかな、他の2人は名前だけだしね。なんとなくだけどこの3人はそれなりに強いんだろーな、これは隠れてやり過ごそう。でもいい人だったら町に送ってくれたりするのだろうか。いや、甘い考えはよそう。と言うか僕に気づいてくれるかも怪しいし。


はげ3人衆が向かった先の反対側を散策する、おっ、またチキンだわーい。

途中レモンであろうレモンドの実も大量に手に入れた、これでチキンにかけて食べれるな。かじるととってもすっぱかった。

新しいキノコや森の野菜、川に何故か1ぴきピチピチと跳ねてる魚がいたのでGET

やったー!塩焼き楽しみー。ちょっと小さいけど1匹とれて嬉しい。

ずっと歩いていると森の外まで出た、街道があるレンガが敷いてありそこそこ綺麗にしているっぽい。まぁまだ出ないけどね、拠点に帰るか。


さて本日の晩御飯はお魚の塩焼きに野菜の鶏肉の塩スープ、スープとリンゴはお供えして置いた。さーて塩焼きを背中から一口…うん、うまーい。

脂ものってるし身はふわふわしてて美味、まぁ川魚って感じの味だけど。

スープは草では無く葉野菜だ、キャベツっぽい、鳥の出汁が出てて大変美味でした。しばらく住む予定だし夜は部屋の掃除&物色、クリーンをかけて小綺麗にした。…ハゲ3人組は今頃何してるんだろな。

めぼしいものは1つだけ、なんと釣り竿があった!、針も複数あるし鳥の肝とかで釣れるかなぁ?。明日は1日釣りかなーアイテムボックスに備蓄保存しておきたい。

糸もたくさん巻いた物もあるし竿自体もまだだ使えそう、明日が楽しみだなー。

初めて外で遊ぶって気がして嬉しかった。

‥んーここの拠点が便利すぎて動けない、あのおじさん達に見つからなければいいなぁ…。

それにしてもゴブリンにスライム、あとイエローチキン。他に魔物いないのかなぁ、定番だとこの後オークやらオーガだの狼だの熊だの…って出そうだけどなー。

とりあえず僕には手が出ないような魔物や魔族には出会わないといいなぁ。

暇だし初日に貰った本でも読み返すか…、まだ読んでない部分もあったし。なにか新たな発見とかあるかも。



名前 伊藤勇気




Lv7




MP 445/460




ポイント500




性別 男




種族 獣人族(犬)




年齢 9歳




職業 無職




ユニークスキル ぼっちLvMAX …気配無効・足音完全消音・無臭




        病魔Lv6 …病気にかかりやすい・常に状態異常




スキル 健康体LvMAX ・状態異常耐性Lv7・アイテムボックスLv1


    鑑定Lv2・鑑定妨害Lv3・調理Lv2UP


    解体Lv2・俊足Lv2UP・身体強化Lv1・気配察知lv4


    異世界言語理解lvMAX・生活魔法Lv2UP・恐怖耐性Lv1


  








☆☆☆ ★ポイントやハート、感想等頂けると素人作者のやる気に繋がりますので是非ともお願いします。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る