第3話 初めての手料理やあれこれ

あー気分が滅入る、でも辺りが暗くなって来たので拠点に戻り薪があったので暖炉に火をつける…プチファイヤ便利。

次レベル上がってポイント増えたら、恐怖耐性が欲しいな。グロいのも平気になるっぽいし100だし取れるだろ多分。

火を見てたら体もあったまり、気分も落ち着いてきた。家の中鑑定してたら各部屋に

明かりの魔石が付いたライトがあった、これで見やすくなったね。

小腹が空いたのでご飯を作ろう、と言ってもできる事はキノコを焼くか煮るかくらいだ。焼いて食べるには量が少ないので鍋にいれて煮る…適当に切った草を入れ、最後に塩で味を調えたら完成。はい、いただきます。

…うん、キノコのダシが出てまずくは無いけど正直病院食のがまだマシだ。

ああ、病院食は塩気が足りないけど、醤油やソースの調味料はゆるしてくれてたから割と美味しかったんだ。お肉は滅多にでないけどねー…。


お腹も落ち着いたので、これからどうしようかな。戦闘はなんとか大丈夫そうだ、ぼっちのお陰で気づかないしこっちに。若干悲しいけど。

この拠点は使えるしいきなり町に行くより、ある程度レベルを上げて売れる物も集めてからにしよう。だってポイントで取れる物見てたらすごいの多いんだもん。

例えばオート剣術とかね、自動で片手剣振ってもう片手で魔法撃てたりするんだろうか。これは是非欲しい。

モンスター限定でランダムにスキルが奪えるスキルは1300で取れてしまう。これも絶対とりたい…ランダムだから注意だけど。弓術も欲しいな普通に、弓無いけど。

ていう具合で町にいる人たちが、こんなスキル持ってるかと思うと怖いんだ。ぼっちだから友達もできないだろうし、1人のが安全まである。…一生1人‥はは、笑えない。。でも未来はわかんないよねまだ!


考えてたら眠くなってきた、あー暇つぶしにタブレット欲しいなー。まぁ無理か。

1人で寝るのは怖いので、これも何とか解決できるならしたい。

まぁ今日は隠れて寝ようか…。おやすみなさい…。



おはようございます異世界2日目の朝です、早速クリーンで体を綺麗にし夕べの残りのキノコのスープを温め直して食べる、昨日よりまずい。

早速また食材探しと使える物を探しつつ、魔物を狩っていく…戦闘描写?今回はいらないかな、…だって一方的だもんこっちの。魔物さんが可愛そうだ。特に相手が1匹だともうただの人形さんだ。

倒した魔物はスライムやゴブリン、羽根のない鶏みたいな黄色い鳥のイエローチキン…やっぱり鶏っぽい。鶏はすっごい弱かった、この森最弱かも。スライムはゼリー状で可愛いタイプの方、色はグリーンだった。中に魔石があって、ずぼっと腕を入れて取ったら体が溶けて消えて逝ったよ。でも腕を入れた時チクチク痛かったから攻撃はされていたんだろうな、そんなわけでスライムは2番目に弱い。

そうそう、イエローチキンだけど想像通り食べれるみたいだ、もう恐怖耐性も取ったしグロも効かないので解体もできるだろうし楽しみだなーお肉。もう何か月も食べてない気がするよ。


でレベルはと言うと6になった。恐怖耐性以外取っていない…貯金中だ、ほしい物があるからね。

疲れたし今日はもういいや、見つけた川でチキンの血抜きだけ済ませて拠点に帰る。

‥うん、本日も誰もお帰りになってないね…まぁ朽ち果てかけてるし無いだろうけど。別に寂しくなんてないんだからね!


早速チキンを解体し、食べれる部位と食べれない部位や魔石等分けていく。

んーモモ肉はフライパンがあるから焼くとして、他の肉やキモはキノコと一緒に煮ようかな、ああ…照り焼きのタレとか焼肉のたれがほしい切実に。あとお米たべたいよね。


ももの塩焼きは、普通に鶏だったね勿論美味しい。

それよりもきのことイエローチキンと野菜がわりの草のスープだ、チキンを入れるだけで、昨日のスープとはちがい絶品だった。明日の朝の分もあるので楽しみだー

‥んー、雷魔法取りたいなー。川普通に魚泳いでたし、食べれるし。美味って書いてたし!。…でも先にあっちだよなー。人が恋しいけど、ここも気にいっちゃったなー。まあもう少しいるか。

んー…火を眺めるのも飽きたなぁ、小説が読みたい。女神様に祈り続ければ、いつかスキルを増やしてくれるかなぁ、冗談まがいに絶品だったスープをお供えして

綺麗なおねえさんにお祈りをする…黙とう…………目をあけたらスープが空だった。…マジでびっくりした、遊びのつもりだったから。

でもこれからも続けようかな、お供え。


名前 伊藤勇気


Lv6


MP 389/422


ポイント400


性別 男


種族 獣人族(犬)


年齢 9歳


職業 無職


ユニークスキル ぼっちLvMAX …気配無効・足音完全消音・無臭


        病魔Lv6 …病気にかかりやすい・常に状態異常


スキル 健康体LvMAX ・状態異常耐性Lv7・アイテムボックスLv1

    鑑定Lv2 UP!・鑑定妨害Lv3・調理Lv1

    解体Lv2 UP!・俊足Lv1・身体強化Lv1・気配察知lv4

    異世界言語理解lvMAX・生活魔法Lv1・恐怖耐性Lv1 NEW!

  






☆☆☆ ★ポイントやハート、感想等頂けると素人作者のやる気に繋がりますので是非ともお願いします。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る