十六日目の午前 クラスの人気者と屋上へ行った。

 午前の授業も終わり、昼休みを告げるチャイムが校内へ響き渡る。


 授業の終わりの挨拶を終え、連続的に勢いのいい扉の音が鳴り響くと同時に複数人が廊下へと飛び出す。いつ見ても異様な光景には思わず苦笑いしてしまう。


「なーに見てるんですか?」

 隣には、変哲しかない美少女。白華だ。例えるならばイレギュラーがレギュラーと化した人物とでも言うべきか。数日の付き合いのはずなのに慣れてしまっている自分がいる。


「いつ見ても異様な光景だよなぁ。購買パン競争って」

「高校生だからできることですよ。若さっていいですねぇ」

「同い年だろ」

「ところで、朱兎くんってお昼ごはんはどうしているんですか?」


「学食か適当に買ってきたパン」

「ですよね。そんな朱兎のためにお弁当を作ってきちゃいました!」

 高らかに宣言する白華。

 クラスの人気者の彼女にクラスメイトからの視線は釘付け―――ということはなく、異様な様子だった。


 全ての人間がこちらを見ていない。まるで普通の友達同士がただ普通の会話をしているかの如く、誰も興味を示していないかのように。


 帰ってきてからもずっとこんな調子だ。帰ってきてからも騒がれることもなく、逆に疎遠になっているわけでもない。話しかけたら返事はちゃんと帰ってくる。


 まるで何もなかったかのようだ。


「さぁ、一緒に食べましょ!」

 そう言って彼女は腕を引っ張り、包袋を持って教室を後にした。



 当たり前のように机のバリケードをくぐり、たどり着いた場所は先程までいた場所。屋上への階段だ。


「さてさて...」

 そう言って出してきたのは鍵。考えるまでもなかった。

 白華はその鍵を屋上へのドアに挿す。そして解錠し、ドアを開ける。


 太陽の光が俺を襲い、目を閉じると手をまた引っ張られた。


 目を開けると一面に青いインクが塗られている広い空のキャンバスが広がる。


「初めて来ましたが、いいところですね」


 そう言うと鮮やかな笑顔で彼女は振り向いた。


「さぁ、一緒に食べましょう」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

帰宅したらクラスの人気者が許嫁になっていた。 しらゆき。 @Angel_HymKyu__

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ