そりゃ、たまには新作にも手を出すさ

レベッカと機械ノ洋館

 さて、今回は話題のこのタイトルのゲームにします。

 真島ヒロさんのEDENS ZEROって言う作品のゲームになります。

 真島さんが趣味で作ったフリーゲームってな訳で……。

 えっ、『趣味』で『作った』フリーゲームΣ(゚□゚

 しかもあのRAVEの真島さんが、EDENS ZEROを描いている最中に作ったの。

 ヤバっ、老害アニヲタな私興味あるわ(´∀`)

 ってな、理由で乗ってみることにしました。

 基本的に雑食プレイヤーなので、謎解きゲームも抵抗がない。

 得意かどうかは別の話しですが……。

 いや、あまり、得意じゃないかな。

 頭使うのってさ。


 さて、ゲームの内容はタイトル通りです。

 レベッカが主人公でハッピーとピーノがなんやかんやで洋館に迷い込む話しです。

 その洋館から脱出するゲームとなっております。

 セーブデータは19個です。※あるゲーム実況者ファン向けネタバレ案件。

 内容は流石、真島作品だと思う内容だと思いました。

 なんか、ナカジマらしい花はいるし、プルーはコインで登場しているし、3173だし、EDENS ZERO以外の作品も読んでいた方が面白い内容なのかなと思うネタが多いと思います。

 勿論、読んでいなくても出来るし、まずはEDENS ZEROを読むべきなんだと思う。

 ってか、ボリュームがある。フリーなのに力入れて作っているもんだから、平日仕事して、帰ってきて、歌マクロスと遊戯王デュエルリンクスを掛け持ちしている私には無理だ。

 と、言う訳で、プレイがかなり遅い。

 もう、攻略サイトも確立しているだろうし、全部クリアして回収作業も終わっている人は五万もいるだろう。

 うんうん。分かるよ。おばちゃんは流行りに遅れたよ。

 でもさ。それが社会人ってもんだろう?

 だったら、連休中にやればいいんじゃない?

 てなもんで、休みになってプレイしているさ。

 ほう、ここから、脱出ね。

 ああ、操作はマウスよりキーボードの方が楽かもな。

 え、ダメージあるのΣ(゚□゚

 なるべく食らわないように、いや、でも、見たい。ああ、ゲームオーバーになる前に回復回復。

 あ、ハッピー発見したよ。

 おいおい。あのね。

 おばちゃんは9面パズル苦手なんだよ!

 ようやくできた(;^ω^)

 えーと、次は……。

 ああ、こうやって助けてと。

 ピーノは……。


 四苦八苦。

 え、エンディングいくつもあるの!

 一周目じゃクリア不可?

 おいおい、何度もやっちまうじゃねーか。

 本当に趣味でやる範囲かよ。

 ヤバイな真島ヒロ先生は。


 こうして、休日が過ぎて行った。

 ってか、内容に触れてませんね?

 まあ、こう言うのは、本人がやるのが一番なんですよ。


終わり。


 追伸・おばちゃん。一番苦戦したのやっぱ9面パズルだわさね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る