エピローグ

エピローグ

 僕は時空の裂け目から飛ばされ、華の都の時代、平安時代にタイムスリップをした。

 

 そこで出会ったのは、大天使のようなほほえみをたずさえる公家の血筋である『最上さいじょうの上』。上の中の上、名前からしてトップオブトップなわけだ。


 そんな『最上の上』はそれはそれは美しく、この世の男性すべてを虜にするような美貌の持ち主だった。彼女はその美しい容姿と巧みな話術を武器に、地位を段々と築き上げていく。だが、そこには誰も知らない隠された悲しい過去があった。


 そんな悲しい過去と隣り合う、ある『秘密』を持ち続けた彼女は、ついにその正体を暴かれる日がやって来てしまった。


 彼女はとても酷い扱いを受けた。悲しみに打ちひしがれた彼女はどん底のどん底へ落ちていく。ダウンオブダウンなわけだ。


 僕はそんな彼女を愛していた。

 どんな彼女だってずっと支えたいと思っていた。

 


 ――例え使だとしても。



 だが、そこに再び時空の裂け目が現れた。


 またいつその裂け目が現れるのか分からない。


 今そこに飛び込み現代へ戻るべきか、それとも戻る事を諦めて彼女と共に生きるべきか……。


 しかし、答えは決まっていた。


 ――


「おい、立石。起きろ」

「……へ?」

「俺の授業はそんなに退屈か?」


 窓から差し込む光のせいか段々と意識がはっきりしていく。

 すると目の前には口をへの字にした担任が立っていた。


「げ、現代に戻ってきてしまった……」

「立石……、お前大丈夫か」


 担任も引き気味で苦笑いをしている。

 周りを見渡すとクラスメイト達も体を小刻みに震わせ、必死に笑いをこらえているようだった。


 僕の前方に座る『最上まこ』の姿も目に入る。


 すると目と目があった。


 その時、彼女は僕に笑いかけたんだ。



 ――あの愛しい微笑みで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あんなペンネームを付けてしまったのに、 凛々サイ @ririsai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画