やっと結ばれた想い

「あ、えっと……その……ごめんね」


 口づけをかわした後、私は急に恥ずかしくなり、目を背けてそう呟く。 


 すると、あーちゃんは鳩鉄砲を食らったように目を丸くして、その後にっこりと笑った。


「はーちゃん。」


「……ん?」


俯いていた顔を、あーちゃんを伺うように上げると、その頬をガシッと掴まれた。


「……笑ってよ」


「ぅえ?」


「……昔みたいに……あーちゃんは、わたしの、およめさんだよって……言ってよ……」


彼女は、ほろほろと涙を溢しながら私の頬をずっと両手で撫で続ける。その姿にも、私はもういとおしさしか感じなくて。


 あぁ、いつから好きだったんだろう。


 ダメだと分かっていたのに。


 止まらない恋心。


「ふ……あーちゃんは、わたしの……およめさん、だから…………もう、離さないからぁ……」


私もあーちゃんの頬を撫で返す。もう、2人でどろどろになりたかった。駄目な恋を、2人で押し付けあって。10年も前の約束を、今、果たした。


「……ありがとう、私を好きになってくれて……」









「あれ?そういえば拓真、いつの間にか居なくなってる。」


思う存分泣いて、好きと言い合った私たちだけど、いついなくなったのか、拓真が見当たらない。まぁ、もうアイツのことなんか、どーっでもいいけどっ!けっ!


 私はまだ、彩花に聞きたいことがある。たくさん。たくさん。幼稚園児のとき、別れてからのいろんなこと。


 まだ、私たちには時間がある。じっくりゆっくり聞かせてよ。晴れて恋人同士になったんだし?


 手を繋ぐ放課後。汗ばむ首筋。前髪が風でふわふわ揺れて。君との再会を果たす。


 ありきたりの言葉しか見つからない。


 好きだよ


 それさえ伝えれば、今はいいだろうか。


 目があって、くすっと笑う。繋ぐ手を見てドキドキする。私たちは、1つの赤い糸で、結ばれてるから。


 もう、別れることなんて、ないよね。





「あれ?」


「どうしたの、晴海?」


「あれって………」


日曜日の街。彩花と歩いていると、異様な光景が目に写った。右手でそれを指さすと、彩花は「ええぇえぇ!!」と驚いて左手で口を押さえていた。


「……うん、見なかったことにしよ」


「……そだね」


同時に後ろを向き、それに背を向けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る