ちはやの陸酔い

 「気持ち悪い……」

ドック入り恒例の陸酔いは何年経っても慣れないもので、今回も洗面器とお友達になってしまった。

「だいじょーぶか?」

「お気遣いなく……」

「いや、気になるから。そう言うなら自分の部屋に帰んなよ」

気遣いと見せかけた【にちなん】の厄介払いに、弱った体と心がシクシクと痛む。

「うー……」

「うーじゃなくて……もう!!【くろべ】!!ちゃんと面倒みなよ!!」

「いや、そいつそんなんだから、俺に仕事が来てんの!!」

「いいから【、ましゅう】のとこでも行って薬かなんかもらってきなよ!」

「お、おう」

【にちなん】に吠えられて【くろべ】が走っていくの見送る。邪険にされているわけではないのだ。忙しい部屋に病人が居て無理やり気を回してくれているだけで。

「うー、すまん」

「いいから、寝ろ。部屋で!あっ、ちょっと待て!ここで吐くな!!」


本日は全国的に曇り、ところにより胃液の洪水が見られるでしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深海散歩 加茂 @0610mp

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説