第七話 女子会

「それでね〜、龍人とジュダムーアが赤ちゃんになっちゃったの〜」


「え〜!?」


 そんなことあるの!?


「大変だった?」


「うん、すっごく大変だったよ」

「私は孤児院でみんなのお世話してたから、少しは慣れてたけどさ、いきなり二人を育てなきゃいけなくなってさ」


「そっかそっか〜」


 子育てって大変だよね、やっぱり。


「シャロールちゃん、結婚したんでしょ?」


「え、うん」


 いきなりなんだろう。


「子供はどうするの?」


「うぐっ!」


 ケーキを喉につまらせた。


「ま、まだ考え中……!」


 私も佐藤も言い出せずにいる。


「そっか〜」

「もし子供ができて、わからないことがあったら私に聞いてよ!」


 さすが経験者だ。


「うん、ありがとう!」


「おーい、そろそろ帰るぞ〜」


「あ、佐藤」


 迎えに来てくれたんだ。


「佐藤さんに訊きたいことがあるんです!」


 え、シエラちゃん、なにを訊くのかな。


「佐藤さんは子供作ろうって思ってるんですか?」


「うぐっ!」


 紅茶が変なところに入った。


「う〜ん、まだ考え中だな」


「ふふっ、シャロールちゃんと同じこと言ってる〜」


「え、そうなのか?」


 そうだよ、佐藤。


「もし育児でわからないことがあったら、私を呼んでくださいね!」


「ありがとう、シエラちゃん」

「でも、大丈夫だよ」


「大丈夫……って?」


 どういうこと?


「もうすでに一人育てたからね」


「え? もう子供いるの?」


 シエラちゃんが私の方を見る。

 その顔は不思議そう。


「わー! わー! わー!」

「この話はややこしくなるからなしー!」

「佐藤! 早く帰ろう!」


 私は佐藤の腕に抱きつく。


「お、おう」


「シエラちゃん、またね〜!」


「うん、バイバ〜イ!」


――――――――――――――――――――


 家に帰って、訊いてみる。


「佐藤はさ、大変だった?」


「なにがだ?」


「私が赤ちゃんになったとき」


「ああ、そりゃあ大変だったよ」

「夜中に泣き始めたときなんかは、驚いたよ。ご飯は食べたはずなのに、なんで泣いてるのかなと思ったら、漏らしてたりさ」


「ごめんね……」


「なんで謝るんだよ?」


「迷惑だったでしょ?」


「いいや、そんなことないぞ」

「赤ちゃんでも、僕の大事な妻だ」


「ありがとう」


「なにより、どんな姿でもシャロールはかわいい」


「……ありがとう」


 そんなこと言われると、恥ずかしい。


「そういえば、シャロールをお風呂に入れてるときに気づいたんだが、しっぽって最初は短いんだな」


「うん、昔は結構短くて……」


「どうした?」


「ねぇ、今さ、お風呂って……」


「ああ、お風呂には毎日入れてたぞ?」

「シャロールはお風呂が嫌いみたいで、風呂場に連れて行くと暴れるからホントに大変だったな〜」


「そっか……」


 お風呂……。


「顔が赤いぞ、シャロール」


「なんでもなーい!」


 龍人さん、絶対許さないんだから。

 佐藤にお世話されるなんて……。


「おい、ますます赤く……」


「大丈夫だって、言ってるじゃん!」


(完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転移しています!〜ここは「ライオット オブ ゲノム」の世界です〜 砂漠の使徒 @461kuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ