ニューヨークまとめ

・今回泊まったホテル

コロンバスサークル近くのYMCAホテル

旅行者用の安いホテル

Wi-Fiあり

外国人がたくさんいた

1人〜4人くらいの部屋があった

 ベッドは固め。シーツも薄めなので、寒かったらスタッフに言って毛布をもらおう。

 部屋にシャワー&トイレはなく、各フロアのバスルームを使う。私は学生寮に居たことがあるので、こういうのはあまり気にならない。ちなみにシャワーヘッドが固定され動かないタイプ。

 実は別フロアのスポーツジムに、23時まで利用できるシャワールームがあるのでそこを主に使った。プールサイドのシャワーってイメージで簡素な個室になってる。

 シャワー室内にラック等がないので、部屋からハンガーを持っていき、そこにタオルやら袋やら吊るして使った。同じフロアにドライヤーもあるので時間さえ守れば便利。風呂はないけど簡易サウナのような蒸し風呂スペースがあって、そこにたまに入った。

ホテルではずっとビーチサンダルで過ごしていた。シャワールームそのままいけるのでスリッパより便利。NYの安ホテルではビーサンがオススメ。


・使った旅行会社

一人旅プランのある小さな会社。社名忘れました。

プラン費用は5泊7日で17万円ほど。

飛行機は当初デルタだったが、機内サービスの充実を求めて追加料金でANAにした。機内食も美味しいし映画も見放題だった。


・クレジットカードは、はりきって保険付きのカードを新規で作成したが、そこまでしなくてよかったかもしれない。なんにせよ一人初海外だったので用心に越したことはない。


・場所がニューヨークなので現地でいろいろ揃えられるから、服などの持ち物はもっと減らしてもよかったかな、と思った。行ってみないと寒暖差がわからないし現に寒くて服を追加したので帰りの荷物が増える羽目に。ゆるい服とオシャレ服を少量でいいかも。下着などは古いのを持っていって現地で捨てても良かったと思う。


・今回は定番の観光地にぜんぜん行かなかった。自由の女神も見なかったし、クライスラーとかビルにも登らなかった。冒険度は低めだったけど、マンハッタンをうろついただけで十分冒険だった。


・ニューヨーク、行ってみたらみんな自由で好きに過ごしてて周りのこと気にしてなくて、気になることがあったらなんも考えず話しかけてくるエンタメ最高CITYだった。危険な目に何ひとつも遭遇しなかったの、幸運だと思う。

 観光客のくせに「この場所知ってます」風な顔で歩いてたからかなぁ。地図見ながらキョロキョロしたり、オロオロしないようには心がけた。明らかに道を間違えても何食わぬ顔で角まで直進して戻ったりした。狙われないためにこういうハッタリも大事かな?と思った。


 さぁ次はラスベガスにいくぞ。


  おわり


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニューヨーク一人旅 久納 一湖 @Kuno1ko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ