第9話凍華は、頼もしい幼馴染

6時30分、俺と愛依、母親、凍華の四人で食卓テーブルを囲み夕飯を摂り始めた。

俺の隣が母親で、正面が凍華、その隣が愛依という感じだ。

夕飯のメニューは、白米、大根おろしがのったハンバーグ、千切りキャベツ、味噌汁。

「今日泊まっていってよ。凍華姉ちゃん、いいでしょ。夏休みなんだし」

「泊まりたいけど、部活があるから。ちょっと......」

凍華は、ハンバーグを口に運んで、悲しませないように考えて、断ろうとしている。

「えぇー、もっと遊びたいよ。凍華姉ちゃん、お願いだよぅ~ねぇ~」

愛依は、ごねて、我儘を言っている。

「凍華が困ってるから、やめてあげて。愛依」

「うう~ん。食べ終わったら、あと少しだけ遊んでよ。凍華姉ちゃん、それもだめ?」

唸ってから、往生際が悪く手を合わせ、頼み込んでいる愛依。

「それなら、いいよ。愛依ちゃん。早く食べ終わったら、いっぱい遊べるよ」

笑顔で返し、愛依の頼みを受け入れた。

「ゆづ、手がとまってるよ。今日は何か変だけど、どうしたの?キスでもしたら、もとに戻るかな、ゆづ?」

俺のことを、心配してくれている凍華。

「えっ。ああ、何か言った?聞いてなかった、ごめん」

「言ったよー、学校での女子達の態度が関係してるの?困ってるなら、相談のるよ、私ぃ!」

口を尖らせ、声音を変えず、頼もしいことを言ってくれる。

「まあ、ちょっと......二学期にはいつも通りになってると思うから。大丈夫......だと、思う。ありがとう、そう言ってくれて」

無理やり、笑顔をつくり、これ以上の心配をさせないようにこたえた。

「大丈夫そうに見えない......強がってるでしょ。キスしよっか、そうしたら少しよくなる──」

「いっいいよっ!キスなんてっ。凍華こそ無理してキスなんていいから」

「そんなに照れなくても。ハンバーグ、一口ちょうだい」

凍華の箸が俺の分のハンバーグに伸びてきた。

「うん、いいよ」

俺は、短く返した。


夕飯を食べ終えた愛依と凍華は、仲良くゲームを再開した。


その後、愛依と凍華は、一緒に風呂にはいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る