第27話

明日から学校だー。

と、意気込み家に帰って布団に入り、ぐったりと寝て、目覚ましじゃない騒音にて、しぶしぶ起きると

広からのラブコール。




「どうした?なんかあったのか?」


『寝起きか?今日学校休みになったから伝えといたんだよ!お前は絶対に確認せずに学校に来てそうだからな。』


「なんで休みになったんだ?」


『最近、巷に感染症が流行ってるらしくて、日本には無かった感染症らしいんだけど、外国から日本に帰って来た人からどんどん広がったらしくて、今日遂に俺達の学校からも出たらしい。』


「そんなに危ないのか?」


『結構亡くなってる人も多いらしいぞ』


「そうか‥‥」


『そうだ!だから外出するときはマスクをつけろよ!』


「りょーかい。連絡ありがとな」


『おう!』


プツッ


「今日は休みか‥‥」


プルルルルッ


「またか‥」




「どうした?」


『伝え忘れてた!今日休みじゃなくて、今日から1週間休みだった!じゃ!』


プツッ


「早かったな‥‥さて、」


1週間休み‥‥何をするか‥‥

まぁ、とりあえずは‥‥‥‥‥‥


「寝るか!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダンジョンから出てくる物語《ストーリー》 村人傭兵A @murabitoyouheiA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ