#20 エピローグ

雨が降っていなかった。空は青々しく、雲一つもない。雲がなければ、空を遮るものは何もない。


海は広かった。そこには何もなく、水平線の向こうにはまだ何も見えなかった。そうやってぼーっとしているうちに、空には青を妨げる鳥たちが増えてきていることに気がついた。


帰りの船の中にも24時間、つまり行き帰り合わせて2日間、船の中に居るのである。合計5日間の旅行はまあまあ楽しかった。また、看板の上で海を眺めていると、行きの時の出来事が遠い昔のことのようだ。今度はしっかりと足を使い、倒れないようにして立っている。だから、環凪都々にもう一度支えられるなんてことは──


「?!」


倒れ込んだ。今度の波はこの間のそれとは全く違った強さがあったのだ。だからそれも仕方がない。白のワンピースが汚れるのはあまりよくなかった。


「また倒れるでしょ」


するとそこには環凪都々がいた。都々は私の手を掴んで体に引き寄せた。前と違ったのは隣には赤嶺も書籍院もいたことだ。


「あ、ありがとう。都々」


お礼を言って手を離そうとしたが、なかなか手が離れない、強い圧力で掴まれていることを認識する。


「もう見えてきてる。東京」


完璧だった水平線、何もない場所は、もはや岸が見えてきたことによって消え去った。


「アレが…東京の竹桟橋?」


「そうだよ。まだちょっと家に帰るまで大変だけどね」


「皀理っち、家はどこにあるの?」


「高校の近くだから途中まで同じ。都々も多分そうだよ」


「じゃあ一緒に帰ろ。友海もそうだから」


汽笛がなる。旅の終わりを告げる音のようだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

我々ヒューリスティック・トートロジー carbon13 @carbon13

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ