第4話 初

マネージャーになることが決まり、まず今後のスケジュールを聞いた。一ヶ月先まで、1日フルでオフの日はなく、ドラマや映画の撮影、女性誌の撮影、CMイベント出演など予定がぎっしりとつまっていた。真梨さんの予定が入るということは俺も同行するので、俺の休みもなくなるということ。今までみたいに大学にもあまり行けなくなる。

その後も、マネージャーの基本的な仕事については軽く教えてくれたが、あまりよく分からなかったので結局手探りの状態からのスタートだった。

「よし、とりあえず説明は終わり。じゃあ、早速今からの撮影についてきて。」

そう言われるがままに、真梨さんの後ろをついて行った。

「渋谷さん、これからよろしくお願いします。」

これからも、なにか打ち合わせの度にここに来ると思い、渋谷さんにも挨拶をした。

無言で優しい微笑みを返してくれた。

撮影場所までタクシーで行き、支払いの時だった。

「あ、言い忘れてた。ニュースとかで見たと思うけど、前のマネージャーが辞めて、丁度良い機会だから独立したの。前の会社めっちゃ持っていくしね。だから、これからは、経費で落とす時はこのカード使うか、領収書切って現金で払うかして。類君管理よろしく。」

真梨さんが独立したのは最近のニュースで、理由は会社との取り分の問題らしい。独立したので実質真梨さんが社長のような感じ。お金の管理までもを、俺に任せた。

「わかりました。細かい作業はどちらかと言うと得意な方なので。」

「さ、中に入るわよ。」

オシャレな二階建ての建物の中に入った。

「真梨さん入られましたー!」

入ると同時に、一人のスタッフがそういうと、その場にいた全員の動きが騒がしくなった。

「五十嵐真梨です。よろしくお願いします。」

驚いた。大女優でありながら、頭を深々と下げ、礼儀正しく挨拶する姿に。芸能界で生き残っていくことができるのはほんのひと握り。その中でも最前線を駆ける人の礼儀正しい姿に、一人間として感銘を受けた。

周りのスタッフも代わる代わる挨拶をして行き、着々と撮影の準備を進めた。

「真梨さん、お久しぶりです!今日もいつも通りお願いしますよー!」

The芸能界の人間みたいな中年の男の人が話しかけてきた。

「あれ、後ろの男性は?」

「新しいマネージャーです。」

「初めまして。本日より、五十嵐真梨のマネージャーとなりました赤羽類と言います。名刺などが無くてすみません。今日はよろしくお願いします。」

思いつく限り、丁寧でそれっぽく挨拶をした。

「お、よろしくーー!俺はこの雑誌の編集長の井田って言うから。以降お見お知りを!」

挨拶とともに名刺を渡された。これからも名刺は増えるだろうし、何があるか分からないので、名刺保管アプリを入れている。井田さんの名刺が保存第一号となった。

「それじゃあ、真梨さん撮影に入りたいから衣装合わせをお願いね!」

「分かりました。」



「類君。」

「さっきの挨拶上出来だよ。」

「あ、ありがとうございます!」

真梨さんから初のお褒めの言葉を頂き、嬉しい仕事のスタートとなった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アクトレス 赤坂ペンギン @_re_n_1024

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ